ドラマは日々のエッセンスです

いよいよどのドラマも中盤戦で喜怒哀楽激動の日々です♡

 

今季見ているドラマです(※数字はTverお気に入り登録者数です)

1.日曜20時大河ドラマ「光る君へ」

2.日曜21時TBS「さよならマエストロ」第7話75.8万人

3.日曜22時ABC「アイのない恋人たち」第6話45.8万人

4.月曜21時フジ「君が心をくれたから」第8話110.5万人

5.火曜22時TBS「Eyeloveyou」第6話113.7万人

6.金曜22時TBS「不適切にもほどがある」第5話130.7万人

7.金曜23時テレ朝「おっさんずラブリターンズ」第8話90.4万人

 

「舟を編む」が観れていないのが悔やまれる~

他にも気になるものが今期はありすぎた~

そうしている間に4月クールの発表が続々…忙しい^^;

 

 私の1週間はTBSドラマ「Eyeloveyou」のある火曜日を起点としています。「Eyeloveyou」はドラマの第1章フィナーレで大いに盛り上がりました。お互いの気持ちを確認し合った二人…そして第2章「二人の交際編」が来週から始まります。イチャイチャラブラブ可愛い二人をたくさん見られそうな予告ではありましたけれど、まだまだ気になることわからないことが山積みです。テレパス能力の秘密について、ヌナ(お姉さん)も侑里と同じ能力を持っているようですし、教授が常に険しい顔をしている理由は何なのでしょう、教授は何か知っているのでしょうか。韓流ドラマでは周辺の大人が険しい表情をしている時は血の繋がりがあったりだとか禁断だとか不穏な事実が明らかになってくるので、ちょっと怯えています。Eyeloveyou様、全部で何話あるか知りませんが日本のドラマの長さではどろどろは無理ですからね~、平和に終わって下さいね~、それか第2章って中途半端ですから最終章でも続編でもやっていただいていいですよ~、その際は花岡くんのリベンジマッチをお願いしますね。だってよく考えてみたら、侑里は花岡くんの気持ちを振り切ってテオに走ったけれど、花岡君は何も言ってないですよ?当て馬界の第一人者中川大志くんを使っているんだから、中川大志くんが心を読まれちゃっただけで何も言わずに身を引くだけだなんて圧倒的にもったいないです。抑えきれない想いを言葉や行動に移す描写が観たいし、ちょっとでも侑里が花岡くんに気持ちが揺れるところも見てみたい。例えば学生時代は本当は両思いだったエピソードとかでもいいです。大切な花岡くんを失うのが怖かったから侑里は恋愛することをやめたとか…ね。あ、でもドラマを盛り上げるために花岡くんを命の危険にさらすのはやめて下さいね~、「わたしが一生花岡くんのそばにいるから!」とか侑里がそう言わざるを得ないようなシチュエーションにはしなくていいですからね~。花岡くんはハンデなんかなくたって充分侑里の気持ちを振り戻す魅力にあふれているはずですから。

 

この花岡くんの表情が観たいなぁ~。

 

火曜日のドラマについては長くなるのでこの辺で。

その他ドラマについて簡単に観た順に。

 

7.「おっさんずラブリターンズ」第8話

なんだかんだ今期から観始めた割にはわかりやすいストーリーとドストレートなキュンに毎週ドはまりしてます。で結構毎週泣いている。

井浦新さんの色気がほんとに好きです。

「好きな人がいること」では圧倒的に三浦翔平が好きでした。

この二人の恋を応援していますおねがいドキドキ

 

しかし「おっさんずラブ」の世界にこの人たちも入れてしまいたい

大きい二人のじゃれ合う姿にキュンですおねがいドキドキ

この二人の穏やかな微笑みオーラがお似合いでキュンです照れドキドキ

優しすぎる二人でごめんなぁ~アップ大志くんとテオの相性最高照れビックリマーク

 

6.「不適切にもほどがある」第5話

テンポよく展開してるし結構大きな動きを毎回見せてるから7~8話まで行ってそうな感じでしたけれどまだ5話なんですね。第1話のインパクトで視聴者掴んでからは割と緻密な脚本で正統派な印象です。昭和のヤバいおっさんだった阿部サダヲさんがだんだんと変わってきているのもリアルだし、吉田羊さんはもちろん仲里依紗ちゃんと磯村くんもうまいよね。今回は河合優実ちゃんのリアルな昭和再現度にきゅんきゅんしてます。悲しい事実を乗り越えてどんな結末に向かっていくのか興味があります。しかし昭和っていろいろあって濃い時代だったんだなぁ~。ど真ん中にいた時には当たり前すぎて気づかなかったわ。


やっぱり1週間分の視聴を1回のブログでまとめるのは無理があるようでした。今期は挫折しているものがないのでどれも書きたいことや気になることがたくさんあります。いろいろな方のブログも楽しく拝見しています。ドラマで盛り上がれる季節は充実しますね。

あっという間にまた1週間ですね!ではまたウインク