ドラマは日々のエッセンスです^^

日常に彩りを虹潤いを照れ

今期もドラマのおかげで喜怒哀楽のある毎日を送れています^^

 

さて

今期のお気に入りドラマTBS火曜22時「eye love you」

予想を超えるテンポの良さであれよあれよと第3話も終わり

怒涛のキュンを供給して頂いております照れアップキューンキューン

 

ドラマの中とはいえ中よさそうな皆さんの様子ニコニコ音譜

 

みんな笑顔でいい会社だねぇ~

そして一人神々しい人みーっけラブアップドキドキ

なんですかっ花岡専務の美しさと存在感はラブキューン

この飲み会メンバーに混ぜて下さい、店員でもいいですお願い

 

 

さてドラマ離れと言われる今クールですが結構観てるウインク

 

1.日曜20時NHK「光る君へ」

2.日曜21時TBS「さよならマエストロ」70.9万アップ

3.月曜21時フジ「君が心をくれたから」104.2万アップ

4.火曜22時TBS「eye love you」97.0万アップ

5.金曜23時テレ朝「おっさんずラブリターンズ」86.7万アップ

6.金曜22時TBS「不適切にもほどがある」98.6万アップ

7.日曜22時ABC「アイのない恋人たち」43.7万アップ

 

数字はドラマのtverお気に入り登録数

どのドラマも前回よりお気に入り登録数はアップしてる

皆様継続視聴してるしまだまだ追っかけ視聴もしてるってことね

でも今回からtver追っかけ視聴は4話が消えちゃうから

追いつけなかった人はもう諦めるだろうし

数字も落ち着くかもしれないね

あとは話題性で後伸びしてくるドラマはどれかなー?

 

それにしても月9

芽衣ちゃんと裕貴くんファンの力はすごいね

ここんとこ視聴率が振るってない月9枠だから

惰性で観てるっていうより観たくて観てるんだもんね

私は優先順位は結構低くなってる

最近流行りのファンタジー系なら

暗~い月9より明るい火22時を私は推します^^

 

さて今回も各ドラマの感想を順番に^^

 

火曜日「eye love you」がイチオシでリアタイ

ドラマが始まって以来火曜日が週初めになってるウインク

 

ヒョプくんはドラマの中のテオくんとして動いてる時こそ可愛くて

静止画で目が行っちゃうのは後ろの中川大志くんの横顔だなラブ

めっちゃ大人になった大志くんなのにおててが可愛い照れ

 

 

5.「おっさんずラブリターンズ」

おっさんずラブの世界に今期から飛び込んだ私

毎回1話完結っぽいまとまりもあるから観やすいし

うまーくキャストの関係性を伝えてくる脚本の出来が凄いわ

もーさー今まで観たキャラと被るキャラとかいなくてさ

誰もかれもドラマの中で人生を生きてるんだよね

演技派俳優たちの演技合戦で強烈な個性がぶつかり合う

かと思えば息ぴったりで一つのシーンを創り上げる調合性

 

井浦新さんが「春田さん…ドキドキ」って夢でうわごと言ってる爆  笑キューン

「弟分なんかじゃねーよキョロキョロあせる」って三浦翔平が傷ついてるおねがいキューン

ぶっちょぉーのダンサブルなシチューも美味しそうだしドキドキ

「最後に隠し味で自家製の昆布茶入れています」

昆布茶って自家製できるのっびっくりビックリマーク

ピンの演技がみな光ってるし右に左に振ってくるの心地よいわぁ

 

そ・し・て照れドキドキ

いやぁ~新婚旅行で熱海に出掛ける二人ハート

…ではなく大勢笑い泣きおいで

 

この画がもうおかしいからぁっ笑い泣きアップアップアップ

 

「神様、牧が若干地獄のような顔をしているっ…」

空気を読めない田中圭がおもろすぎるっ

それに林遣都の振り切った演技がおもろい~笑い泣きおいでおいで

ホントにお芝居上手~おねがい

可愛くも狂気にもなれる林遣都くんにくぎ付けです目

でもどんな演技上手でも受け手次第では浮いてしまうから

吉田鋼太郎様の受けの演技がまた素晴らしいのですわぁ~照れ

思いっきりやり合う二人にあっぱれです花火

 

一方井浦新と三浦翔平コンビは陰のあるイケメン二人でドキドキ

二人が並ぶと妙に色気があってドキドキするわぁ~キスマーク照れ

きゃぁ~ラブドキドキ…ドキドキ

三浦翔平の顔は「好きな人がいること」以来大好き照れ

山崎賢人よりも野村周平よりも好みだったわ

ともかく顔がいいからちょっとくらい壊れててもいいです照れ笑

 

そしてこの色気たっぷりなお二人も可愛くもなれるのよねチュー

井浦新様と三浦翔平は三浦さんの方が大きいのかっあんぐりびっくりマーク

 

「好きになってしまったかもしれない…春田さんのことを」

井浦新さん

切ないお顔をされると「最愛」の加瀬さんを想ってしまうえーん

去り行く加瀬さんにボロ泣きさせられてしばらく引きずったわ

あんなにガタイの良い方なのに儚さを浮かべると天下一品

藤原家の長男の麗しさもお似合いですよねーキラキラ

 

そして田中圭演じるはるたんって無自覚のモテキャラ?

ポンコツで鈍感で無防備でイラっとすること多いけど一緒にいるとホッとするって遣都くんが言ってるけれど、新さん、来週以降踏み込んでいっちゃうのかな?今回登場シーン少な目だった真島さんも、牧に未練ありそうだし、吉田鋼太郎様も気持ちを抑えていられなそうだし、まーたしっちゃかめっちゃかな方向に矢印が舞うの楽しみだな♡

 

こちらのドラマもチョコなのねバレンタインキラキラ

火曜日22時TBSも次週はバレンタインのお話だったっけプレゼント照れ

クリスマスシーズンもいいけれどバレンタインのキュンもいいなラブラブ

火曜日と金曜日にキュンの補給を頂けるので

1週間ホルモンバランスがいい気がする―――おねがいドキドキ

 

思いがけず「おっさんずラブリターンズ」の感想が長くなったので、続きはまた!金曜日繋がりで「不適切にもほどがある!」に続きます