昨日は途中でバタバタして上げそこないました~

以下昨日書いてたブログです

 

三連休の中日…いかがお過ごしでしょうか?

関東は本日強風…大志くんはお仕事?

それとも舞台を観に行ったり…またプライベートを充実されているかな?

 

さて…日曜日の朝は杉咲花ちゃんのラジオ「FlowerTOKYO」

たまに聴いたり…という感じなのだけれどこんなツイを見つけて…

うぅ…じわるっ…ぐすん

くぅ…っ…感情の波が押し寄せてくる…っえーん

ふぇ…んっ…ぅぅぅわぁーーーんっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き天馬くん天馬くん天馬くん笑い泣き

 

『シンデレラガール』はね…日常ふいにっ…突然流れてくることあるのよっ

吹奏楽で演奏されたり思いがけなく学校の給食の時間に流れたり…

そのたびに胸が締め付けられて…

…なんてことを繰り返すうちにこちらは耐性がついてきてたんだけれども…

…『初恋』は…だめだよぉーーーっ…聴かないようにしてたのに…っ

しかも編集で二曲つながれちゃったりしたら…泣くしかないって…っ笑い泣き

 

天馬くーんっ…音ちゃぁーーーんっ…そのつないだ手を…

ずっとずっと離さないでいてほしかったよぉーーーっ

 

花ちゃん…相変わらずSo CUTEでいらっしゃいます…

会いたくなって…radikoタイムフリー録音して聴いています…

花ちゃんの声好きなんだよなぁ…コロコロ笑うのが可愛くって

こんな笑顔で天馬君のそばにそのままいてほしかったなぁ…

あぁ花ちゃんじゃなくて音ちゃんの話でした…ぐすん汗

 

こんなふうにさぁ…

この天馬くん…右手もかわいいし左手は時計が男らしい手首にドキドキだし

優しい目元に高揚したほっぺ…それとうれしみをこらえきれてない口元が

なんとも幸せ溢れる表情で大好きなんだよねぇ…

 

「音だけがいてくれればそれでいい」

「ずっとそばにいるから」

 

二人で同じ空を見上げて…同じ未来を見つめていたはずなのに…

 

「天馬くん待ってっ」

 

「つかまえたっ」

いつも完璧な天馬くんが…音と一緒にいるときだけは可愛くて

 

音の後ろを愛しそうについて歩くこの天馬くんが…

頭の先から…横顔の静かな笑みから…ぽっけに突っ込んだ手から…

すらりと伸びた足から…全身全霊好きすぎて困るくらい好きで…

これが本編だったらどんなに素敵な「花のち晴れ」だったんだろうなぁ…

 

「主題歌を聞き直すとそのドラマの断片的なシーンが思い浮かんだりとか」

 

断片的なシーンが浮かんだりとか…

実際は…ハッピーエンドになれなかった天馬くんで…

最愛の人を抱きしめていてもこんな顔しかさせてもらえない…

 

 

大志君の天馬くんはあまりにも苦しくて…

切なくて悲しくて…

それでも深い愛が尊くて…かなわぬ幸せを願い続けるしかなくて…

 

ドラマが終わってもその想いは消えることなく原作天馬くんに願いを託して

その原作も終わってしまって行き場を失ったままの想いは

今も浮遊霊のようにふわふわと彷徨っていて…

こんな風に主題歌とかをきっかけにいつでも表に出てきて…

あたしの心を乗っ取るんだ…永遠の天馬くんは

 

「今朝の東京FMはドラマ主題歌ベストセレクションということで日本や海外のドラマの主題歌をセレクトして11時30分までたっぷりオンエアしています…ということで本日のニチアサソングは私もドラマの主題歌から選曲させていただきましたっ…えー悩んだのですがこの時間にお届けするのは…2018年に放送されたドラマ『花のち晴れ』のイメージソングとなったこの曲です…宇多田ヒカルさんで『初恋』」

 

花ちゃんのラジオ一部おこしています

そして「初恋」がフルで流れます…

 

「お送りしているのは宇多田ヒカルさんで『初恋』…懐かしいですねぇ…

いや…なんかほんとに久しぶりに聞いたんですけれども…

今すごい…ドラマの中の…晴とか天馬くんの顔が浮かんできて…

いやぁ…ドラマ放送終わってから…終わってからっていうか始まってから…

もう2年くらい経つんですね…んーなんかやっぱり…

自分が出させていただいた作品の主題歌になった曲とかって…

あの…改めて聞き返してもその当時のことをすごい思い出したりして…

なんか…あぁ…大切な思い出が…すごい一気によみがえってきて…

自分にとっては…お守りのような曲だなぁって…感じました」

 

花ちゃんの声で聴く「天馬くん」のワードは破壊力が半端ない

活字ならたった4文字の「天馬くん」音にしてもたった5音の「てんまくん」

花ちゃんの声は…音ちゃんの声で音ちゃんが口にする「天馬くん」は…

原作が晴×音エンドで終わってしまった今…何よりも尊い

 

そして

「音…」

このたった2音を聴きたくて聴きたくて…たまらなくなって泣けてきた

 

「天馬くん」

「音」

 

たったそれだけの掛け合いでいいから…また聴ける日があったら

この浮遊したままの気持ちは少しは成仏できるかな…

 

『初恋』の後CMが入ってそのあと3曲選曲されるのだけれど

1曲目は「家政婦のミタ」の主題歌斉藤和義「やさしくなりたい」…って

 

えぇーーー「家政婦のミタ」?

『初恋』聴いて…

「大切な思い出」とか「お守りのような曲」とか

そういった後にこの曲流して…

「やっぱ思い出しますよね…ドラマのこと」って言われると…

ドラマではなくて大志君を思い出してるの…?とか思ってしまう流れ

「周りの人たちみんな観てた」「なつかしいな…面白かったですね…ミタ」

もちろん「ミタ」に関する感想なんだけれど…

あぁ花ちゃんも観てたんだな…大志君を…

ずっとずっと昔から花ちゃんは大志君を見ててくれたんだよ…天馬くんを…音ちゃんは…うぅ…とかっ

とか…思っちゃいますよぉーーーーーっえーんえーんえーん

 

幼馴染の天馬くん

子供の時からずっと…変わらぬ瞳で

「音…」

と優しく呼び続ける天馬くん

 

 

「天馬くん…」

「音…」

 

こんなにお似合いな二人で…

 

あぁ胸がたまらなく苦しい…

 

 

天馬くん…

 

花ちゃんのラジオに戻ります

2作品目は「カルテット」からドーナッツホール「大人のおきて」

3作品目は「エンジン」からジミークリフ「I can see clearly now」

キムタクの「エンジン」の時花ちゃんいくつ?って

「当時10歳です…木村さんかっこいいっ…」

って観てたんだって…大志君も同じように

「木村さんっかっけぇーーーっ」って9歳を過ごしていたのかな~

 

しかし花ちゃんホントに声がかわいい…

「かっこいいっ…」っていう声がほんとにホントにかわいい…

あたしが男だったらこんな声で「かっこいいっ…」って言われたい

花ちゃんと大志くんでラジオやってくれたらすごい癒されるだろうな…

 

「今朝は初めての試み…ドラマソムリエ杉咲花をお届けしました…

もし皆さん気になった作品がありましたら

レンタルや配信などでチェックしてみてくださいっ…

やぁ…なんかやっぱり主題歌を聞き直すと…

そのドラマの断片的なシーンが思い浮かんだりとか…

んー…もう一回見返したいなあっていう気分になるんだなあ…

というのを改めて感じて…んーなんか…

一曲目に流した『初恋』を聞いて

『花のち晴れ』をもう一回見たいなぁって思ってくださった方が

いたらいいなぁなんてあたしも思いながら…

すごくなんか…その時の世界観に浸ることもできて…

すごく楽しかったです…」

 

ここで「シンデレラガール」がフェイドイン…

花ちゃんのエンディングトークにかぶって…花ちゃんが言うんだよ

「ステキな日曜日をお過ごしください」って

 

花ちゃん…朝からこの選曲でいいのか悩んだって言ってたけれど…

切なくて胸がきゅうっと苦しくなったけれど

大切な人を想う時間はやっぱり最高に幸せな時間で

花ちゃんのラジオと今日出会えてよかったよ

 

二人が音ちゃんと天馬くんでよかったな

 

花のち晴れに出会えてよかったな

 

天馬くん…
やっぱり天馬くんを超えてあたしの心をとらえる人はまだ現れないよ

天馬くんの幸せを見届けることができなくても…
天馬くんのことをずっと見ていたい…だから続編に出てきてください
2020年度春クールが始まります…あれから2年…
色あせるどころか時に鮮やかによみがえる彼らに…また会いたいな