中華料理 揚子江 @今治市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

 

 TODAY'S
 
1年振りの揚子江さんで、あれを。鳥

 

久し振りに旧196号線で今治へ、現在はバイパス・・・

 

あらま、揚子江さんに営業のランプが点灯。なら行くよね。ラーメン

 

そう、今治市は町中華のお店が多いことで有名ですよ。

 

 

以前お昼ランチでご訪問、ところが約1年ほど休業でした。

 

今日はお元気にリスタート、おめでとうございます。(*^^)v

 

 

ちと遅めの訪問でしたので、人気のランチはソールドアウト。ガーン

 

ですが、任っかせなさい。私ゃ二の手、三の手があるけんね。ん?

 

 

今治のソウルフード、焼豚玉子飯があ~りますよ。アハハ!

 

老舗のH,S、Dも旨いけど、揚子江さんも美味しいからね。ビックリマーク

 

 

シンプルな玉子飯も良し、焼きめし玉子飯も良し・・・

 

この日は1年振り、オーソドックスな玉子飯をオーダーですな。

 

 

約5~6分で出来上がり、タレのかほりがええなあ。音譜

 

サイドから見るとこんもり、ダブルエッグの憎いやつ。

 

チャイニーズスープも付いてきます。高ポイントでしょ。(^^) 

 

焼豚玉子飯 @700円(税込)

 

焼豚玉子飯のアップ~、チュー 玉子を捲ると夢の世界が・・・

 

今治市はトリプルエッグのお店も、私ゃダブルで十分ですな。(^^)v

 

 

それでは実食、いっただきま~す。スープから・・・

 

あなたの為にチャイニーズスープ、by ユーミン、音譜

 

 

玉子飯を開けると焼豚が5~6枚、黄身ちゃんとジョイント。びっくり

 

うんま~、ホワイトライスも進、進む。甘辛いタレがナイスゥ、!

 

 

かつて今治中華屋さんのまかない飯、とやら・・・

 

こちらも鉄板焼き鳥同様、今治の食文化の一つですな。鳥

 

さて、ごちそうさまでした。皆さんお元気で良かったね。

 

 

揚子江と言えば、梅田の美味しいラーメンを思い出すね。ラーメン

 

さて次回は、人気のお昼ランチを頂きましょうか。アハハ!

 

中華料理 揚子江

 

 

さて、梅雨入りなのか、連日蒸し暑い日が続いています。

 

体調管理にお気を付け下さいね。皆様どうぞお元気で。