ゑ風茶屋 @西条市  | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

 

 TODAY'S
 
古民家カフェで朝ごはん、んまいね。音譜

 

しばらくお休みでしたゑ風茶屋さん、再開リスタート・・・

 

ブロ友さんから情報ゲット、遅くなりましたが訪問です。(^^♪

 

 

なかなかランチの予約がゲットできない人気店・・・

 

この日も予約を入れ、モーニングでお邪魔しました。音譜

 

今日からカメラチェンジ、試写ですが全体が暗いな。(+o+)

 

 

ご案内は大広間、他のお客様もモーニングをお召し上がり。食パン

 

お出迎えセットが到着、私もいつもの焼おにぎり茶漬けをね。

 

 

インスタで予約確認しましたが、タッチの差でアウト~。魂が抜ける

 

本命はトンちゃんのしょうが焼き、次回こそ必ずね。気合いだあ。

 

 

こちらが人気のハウスメイドの甘味、お一ついかが・・・ニコニコ

 

 

私のご注文は焼きおにぎりだし茶漬け。美味しいですよ。キラキラ 

 

新しいご提案、だし巻き玉子ごはんも気になるな。(^_-)-☆

 

 

ちとしょぼい画像ですが、ナイスな店内風景をどうぞ・・・

 

お庭が一望できる和風な店内、これこそがガーデンビュー。キラキラ

 

 

たくさんのドライフラワーも今が花盛り、ええねえ。ラブラブ

 

 

その昔育った、丹原の実家を思い出しますね。冗談ですが、ムキー

 

丁寧にメンテナンス、お手入れされた素敵な古民家ですよ。

 

 

さあ、お待たせしました。お料理の着膳ですな。

 

私のお気に入り、焼きおにぎりのだし茶漬け。美味しいよね。飛び出すハート

 

焼きおにぎりのだし茶漬けセット、ドリンク付き 800円(税込)

 

ほんの少しアップ~、チュー お出汁の爽やかな香り、ブラボ~。(^^)

 

 

茹で卵にウインナー、お野菜もね。朝ですからキリッとね。OK

 

 

だし茶漬け、身体も喜ぶお料理でしょ。鰹に海苔、ナイスだな。びっくり

 

 

サラダとウインナーをポリポリ、ゆで卵もね。(^_-)-☆

 

忘れちゃならない白菜のこんこ、これが何とも素晴らしいね。キューン

 

 

完食したところで、コーヒータイム。コーヒー 嬉しいですな。

 

もちろん、砥部の梅野さん。大好きなカップ&ソーサー・・・

 

 

ビーンにもこだわりが・・・梅山さんですとより美味しいもんね。飛び出すハート

 

 

そう言えば、4/20から砥部焼祭り、楽しみですよ。

 

クレイに会いに、砥部動物園にも行かないとね。しし座

 

さて、ごちそうさまでした。次回はランチの予約をし訪問を。

 

 

ゑ風茶屋(えふちゃや)

 

さて、今日からお天気は下り坂、冬に逆戻りとやら・・・

 

気温差や、季節の風邪にご注意下さいませ。皆様お元気で。