ハイコック・マルナカ新居浜本店 @新居浜市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

 

 TODAY'S
 
おらんだやきのハイコックさんが移転、飛び出すハート

 

コアなファンの多いハイコックさん、マルナカ新居浜本店さんに移転・・・

 

その昔、まつちかタウンで人気のお店、フジ新居浜店からお引越しです。

 

私もファンの一人ですからね。早速、あのお味を求め、訪問しましたよ。お祝い

 

 

まつちかにラーステがあった頃、40年位前かな??

 

移店後、ご主人がフジ新居浜、奥様がグラン松山でご活躍・・・がっ、

 

今回、マルナカ新居浜本店へ。以前、カレー屋さんがありましたね。カレー

 

 

オ―プン仕立てのほっかほか、新しいことは素晴らしいな。(^^)

 

オムライスなどもございますが、ここはあのおらんだやきをね。アハハ!

 

 

先ずオーダーを告げお支払、今日はロース入り。ええねえ。キューン

 

かつてはオープンキッチン、現在はバックの調理場で作業ですな。

 

コールがあり、おらんだやきの完成です。お懐かしや、(^_-)-☆

 

おらんだやき・ロース @680円(税込)

 

お茶は売り場で買い求め、一緒に頂きました。お冷もね。

 

おらんだやきのアップ~、チュー これぞ、まつちかのお味ですね。(^^♪

 

 

関西風、広島風、三津浜焼、いろいろございますがね・・・

 

うどんやおそばはございません。プレーンなセミ小判型ですよ。

 

 

まさに焼きの魔術師、実にふっくらと焼き上っていますよ。飛び出すハート

 

トッピングは青のり、マヨとケチャップが特徴なんです。

 

さあ、いっただきま~す。ロースもカットしてパクッ、最高だあ。キラキラ

 

 

お野菜のバランスが何と素晴らしいセット、美味しいね。OK

 

マヨとケチャップをチョイと付けて、いくらでも食べれそう・・・

 

 

メインはおらんだやき、他にも多彩な鉄板メニューが・・・

 

大将にご挨拶できませんでしたが、機会があればお祝いを。恋の矢

 

 

お昼は過ぎていましたが、たくさんのお客様がご来店中。

 

一番人気は、おらんだやきとやきそばのコンビかな。(*^^)v

 

奥さん、スタッフさんのご活躍を祈っています。頑張れ~、メラメラ

 

 

マルナカ新居浜本店 2Fにフードコートもございますが、

 

ハイコックさんは1F、エントランス近くにあります。為念、音譜

 

さて、今日から弥生3月。まだ、春は名のみの風の冷たさ・・・

 

体調管理にもご留意下さいませ。皆様どうぞお元気で。