はま・くる(ばあばのお昼ごはん) @新居浜市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

 

 TODAY'S
 
この日はお一人ばぁばさん、たまにはね。びっくり

 

早くも春冷でしょうか、晴天なのに何故だか肌寒い、そんな朝でした。

 

午後近くになり気温も上がり、産業道路経由で新居浜方面へ・・・

 

 

四国中央市に所用ががあり、途中ばぁばさんでお昼をね。アハハ!

 

お昼前ですがほぼ満車、あらま、メニューには品切れもありますな。(+o+)

 

 

私のオーダーはほぼ同じ、今日はまだ大丈夫の様ですよ。(^^)v

 

この日のお味噌汁は豚汁、望むところでしょ。ええねえ、OK

 

 

お一人ですのでカウンター席にご案内、喜んでぇ~。(^_-)-☆

 

お冷はスタッフさんが、お茶はセルフでセットアップですな。

 

 

今日もお馴染み、ささみdeとり天。ワンパターンですけど。ウシシ

 

何と言うことでしょう。今日は超特急で届きましたね。アハハ!

 

ささみdeとり天 @690円(税込)

 

こちらが正面画像、今日もおすましてパ写。ナイスですね。キューン

 

 

もちろん、料理は全て美味しいですが、味噌汁が白眉でしょう。

 

愛媛の麦味噌使用で、お味にまろやかな旨味がイン。美味しおまっせ。

 

 

更に日替りの小鉢と麹漬けのお新香が数種・・・うんまいなあ。ラブ

 

 

ほぼ完食したところで、コーヒーが届きました。うん??

 

前職場、所長さんからのプレゼントでしたね。有り難く頂きます。コーヒー

 

 

初春とは言え、まだ寒いですからね。テラス席は空席でしたよ。(一一")

 

 

さて、ごちそうさまでした。お支払を済ませましょう。

 

今日のぼっちばあばさんは、嫁さんにはひ・み・つ。口笛

 

 

海岸線を一走り、山越えで四国中央市までレッツラゴウ。車

 

 

途中で最愛の中華そば屋さんをチラ見、今日も行列ですね。🍜

 

帰りに立ち寄ってみますか。用事をやっつけてね。アハハ!

 

さて、春は名のみの風の寒さよ~・・・皆様どうぞお元気で。