かかし イオンモール新居浜店 @新居浜市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

 

 TODAY'S
 
イオンで和食の美味しいお店に、割り箸

 

この寒い中、イオンモール新居浜さんでお買い物・・・

 

私はA社のスニーカー、嫁さんは春の装いを・・・寒いのに、ウシシ

 

お昼はレストラン街の和食処、かかしさんで頂きましょうかね。

 

 

その昔、娘が東広島市で勤務していた時、ゆめタさんで・・・

 

近年は三豊のゆめタさん、時折立ち寄って頂きましたね。(^^♪

 

エントランスには季節のお勧めがご紹介、カニさんいかが?かに座

 

 

さあご入店、コアタイムを過ぎていましたので、楽勝でお席ゲット。(^^)v

 

 

丁寧なサービスのスタッフさんが、お茶のサービスを。お茶

 

かつて、花籠御膳やお弁当をオーダーしましたが今日は何を・・・

 

 

嫁さんは田舎太巻きと松花堂御膳をご注文、大丈夫か??

 

 

約10分程度でお料理の完成、ワオ~、デラックスですな。(^_-)-☆

 

多品種、少量のお料理がお好きなもんで。アハハ! まあ、ええがね。イラッ

 

 

正面からの画像、和の美味しいお料理がこじゃんとイン。ええねえ、音譜

 

 

茶碗蒸しやお野菜の炊き合せなど、嫁さんのお気に入りばかり・・・

 

 

さてさて 私と言えばミニヒレカツに温かいおそばのセット。決めた。ひらめき電球

 

 

正面上から画像、茶椀蒸しとお新香も付いていますね。ブラボ~、ラブ

 

 

サイドからご覧下さいまし。カツ丼、ミニでもデカいなあ。(^^)/ 

 

 

さて実食、いっただきま~す。かつがデカくて大変だ。おいおい、びっくり

 

卵とじに包まれて、柔かく芳醇な旨味のトンちゃんでしたよ。(^^♪

 

 

ちと日焼されたおそばも、お出汁とジャストマッチ。うんまいね。ラブラブ

 

 

こういったお料理に欠かせない茶椀蒸し、落ち着きますね。恋の矢

 

 

さあて、二人とも完食。ごちそうさまでした。

 

お会計は我家の財務担当からどうぞ、お世話になりますね。グラサン

 

 

財務と言えば、間もなく確定申告。1年が早いねえ。(+o+)

 

収入は殆ど年金のみですが、正しく申告して来ますよ。アハハ!

 

さて、それにしてもこの寒さ。春よ、遠き春よ・・・早~く来い。🌸

 

予報ですと、週明けから寒さも和らぐとか。皆様どうぞお元気で、