甘味処 いちふく @新居浜市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

 

 TODAY'S
 
今年の年明けうどんは、いちふくさん。お茶

 

あまりにも悲惨な震災と事故、お見舞い申し上げます。

 

心配ですが、私にでも出来ることから一つずつ、確実に・・・

 

さて、昨日所用で新居浜の銅夢キッチンさんを訪問です。

 

お昼はお近くの甘味処 いちふくさん、何年振りかなあ。(^^)

 

 

裏手の専用駐車場に1台だけ空きあり、ラッキー!

 

お正月三賀日は明けましたので、店内はほぼ満席。人気だね。びっくり

 

二人掛けのお席が空いてましたのでご案内、お冷が到着ですよ。

 

 

新居浜でも人気の甘味処、私はこちらのおうどん専門で。アハハ!

 

ご参考までに、甘味のメニューも載せておきますね。どうぞご覧下さい。

 

あんなのや・・・

 

 

こんなのが・・・テイクアウトもね。

 

 

なん十年振りか、いちふくさんのかけうどん、もう泣きそう。ガーン

 

 

そう言えば、おにぎりとのペアで良く頂きましたよ。懐かしや、キューン

 

 

お正月らしく鏡もちもお出迎え、お餅も勿論大人気ですな。ラブ

 

 

店内風景も何枚か・・・

 

和風てか民芸風の設え、インテリアですよ。なかなか素敵ですな。飛び出すハート

 

 

さて、お待たせしました。ご注文の到着ですよ。(^_-)-☆

 

可愛いうどん鉢とお皿に乗ってご登場、年明けうどんです。キラキラ

 

 

かけうどんは素にして素、シンプル イズ ベスト。拍手

 

かけうどん @550円(税込)

 

拡大画像でどうぞ。ナイスなビジュアル、良い感じ・・・

 

 

今日のお供は昆布のおにぎり、ナイスなルックス。ええねえ、OK

 

昆布のおにぎり @150円(税込)

 

さあて実食、かけうどんをいっただきま~す。モチモチ麺だね。

 

ちと太目の麺に独特のウエイブ、これはクセになる旨さですよ。

 

 

サイドの天かすをイン、お出汁もまろやかで風味もええねえ。ラブラブ

 

 

昆布のおにぎりも、軽めの塩味と海苔の甘味と風味。うんまい!!

 

 

いやあ、実に美味しいおうどんとおにぎり。再訪問必至、クラッカー

 

さて、ごちそうさまでした。お会計はこちらでどうぞ。(^^♪ 

 

 

次回は、人気のおだんごを頂きましょうかね。おいおい、恋の矢

 

 

 

その昔、喜光地と西原、登道にサービスショップが・・・

 

もう一度、散策してみたいですね。徒歩で、もう無理かも。ウシシ

 

甘味処 いちふく

 

今日も暖かい年頭。能登の皆様の為、立ち上がりましょう。