瓢華 @西条市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

 

 TODAY'S
 
新年の初中華そば、瓢華さんで。🍜

 

お節にも飽きましたので、そろそろ中華そばを・・・

 

私は大の麺類好き、この時期も麺類多し。ごめんなさいね。ウシシ

 

 今日も瓢華さんでいつものを、今年もよろしくです。(^^♪

 

 

暖かいお正月ですが、外気はやっぱ冷たいですね。さぶ~、

 

こんな日には麺類がマスト、今日は中華そばがナイスですよ。口笛

 

人気の中華そば、瓢華さん。お正月飾りがええねえ。(^_-)-☆

 

 

エントランスも、お年賀のデコレーションがお出迎え、門松

 

毎度お馴染み、磨き上げられた瓢華さんのカウンター・・・

 

この日もワンコイン、中華そばをご注文。新年の食い初めです。音譜

 

 

メニューを再確認、価格の変化はございませぬ。ありがたや。音譜

 

ですが、平日のランチタイム。中華そばは500円ですよ。(^^♪

 

 

さあ、中華そばの完成。今日は単品でお願いしました。ラーメン

 

 

どうでしょう?このとろけるチャーシュー。てんこ盛り・・・

 

これで通常600円、ランチタイムはワンコイン。ええなあ、キューン

 

 

サイドから見ても、トンちゃんのボリミが素晴らしいね。ラブラブ

 

おねぎやもやしもナイスな盛り込み、嬉しいなあ。(^^♪

 

 

今やラーメン一杯1,000円時代、何とナイスな心意気。OK

 

頂く前に、中華そばの全容を目に焼き付けましょう。(^^♪

 

 

さあ実食、いっただきま~す。先ずはスープからね・・・

 

 

チャーシューを煮込む際に出来上がった名物スープ。

 

ギュッと旨味が凝縮され、とてもあっさりで美味~。(^^)

 

 

麺は中細のストレート中華麺、もちしこで喉越し良好。

 

スープにも良く絡みますね。っが、撮影が手ブレ。トホホ!!

 

こだわりチャーシューと、旨い湯切り麺を頂き,お後は・・・

 

味変にペッパーをパラリ、お味にキレが加わりますよ。(^^♪

 

 

さあて完食、今年も私のヘビロテ中華そばですね。

 

何といっても松山ネイティブ、瓢系。ソウルフードですな。飛び出すハート

 

 

国道11号線に映えるこの看板、今年もマストなお店です。ラーメン

 

 

中華そば 瓢華

 

さて、能登半島地震の被害が拡大、お見舞い申し上げます。

 

心ばかりの支援を事業団へ届けました。頑張って下さい。筋肉