そば吉 北井門店 @松山市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

 

 TODAY'S
 
梅雨の晴れ間にカフェランチ、ところが、😢

 

この日、前勤務先のOB会の打ち合わせで伊予市へ・・・

 

5年振り、とある施設で今秋実施決定、楽しみですね。おじいちゃん

 

お昼は久し振り、もにこど2さんでカフェランチを。(^^♪

 

 

くるり、くるりと山道を登って、スタンド看板発見・・・

 

ところが、駐車場が満車。道路にはみ出してますよ。

 

こりゃあかん、テラスも満席。即、方向転換しましょ。汗

 

 

県道から33号線へ入り、人気のジュタロウさん到着。音譜

 

こちらも何名様かウエイティング、困ったね。(+o+)

 

 

エントランスだけパ写、またまた方向転換ですな。ガーン

 

 

砥部から33号線で市内へ、いつものそば吉さん・・・

 

こちらもほぼ満車でしたが、何とか停めましたね。爆  笑

 

 

今日のお勧めは天丼のおそばセット、かけorざるだって。キューン

 

ちと私の胃袋にはヘビー、軽~くざるそばを頂きましょう。

 

 

それにしてもナイスな接客、いつもフレンドリー。飛び出すハート

 

お客様サイドに立った、ハートフルなサービスですね。

 

 

ご注文はざるそば、今日は単品でオーダーです。

 

そば吉さんでは、多分今季初めてのざるそばかも・・・

 

ざるそば @650円(税込)

 

少し角度を付け、斜め目方面から撮影。パ写、スマホ

 

 

いきなり、おそばの凛としたかほりが・・・ええねえ。飛び出すハート
 

しっとりしたナイスなモチモチ感、つゆ無しでも美味いな。

 

言ってみれば、松山のソウルフード。そばの部代表ですよね。😊

 

 

そばつゆも鰹の風味と旨味を凝縮、濃厚ですがあっさりっと。クラッカー

 

ゆっくりと味わって頂きました。そば湯もね。(*^^)v

 

 

さて、ごちそうさまでした。お会計を済ませ家路に・・・

 

我が家では、雨に咲く花が色づいてきましたね。あじさい

 

 

もう少しで、色濃く咲き乱れるでしょうな。(*^^)v

 

 

美しく咲いてくれるのは嬉しいですが・・・

 

管理が大変、お花好きのブロガーさんを見習ってガンバ!

 

さあ、新しい週のスタート。張り切って前進です。お元気で、

 

■ ■