はまくる ばあばのお昼ごはん @新居浜市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

 

 TODAY'S
 
我が家のヘビロテランチ、はまくるさんへ。😊

 

この日も新居浜のはまくる、ばあばのお昼ごはんさんへGO。

 

我が家から車で1時間、近場でも美味いお店はあるのに。(+o+)

 

嫁様はお肉は全く苦手、ここはエビ料理があるけんね。ウシシ

 

 

梅雨真っ最中のこの日、お天気は夏の様相・・・

 

浜風を受け、スカッと爽やか、こりゃこーりゃ。アハハ!

 

 

お昼時はいつも空き待ちの人気店、時間差訪問です。

 

お二人掛けのテーブルへご案内、良かったね。口笛

 

 

お出迎えセットが到着しましたが・・・

 

人気のランチがソウルドアウト、さてさてご注文は?

 

 

はまくるさん、お勧めのこちらが売切れ・・・

 

 

嫁様はエビの卵とじ、卵はもちろん美豊卵ですよね。鳥

 

私はトンちゃんの生姜焼き定食をオーダーしましたよ。

 

 

スープカレーや土曜日限定の定食もございます。♪

 

クックチャムさんのカツカレーが好きでしたが、現在お休み中。

 

 

 

はまくるさんの「食」のこだわり、なるほどね。(^^♪

 

お客様目線のしっかりしたコンセプト、ええねえ。飛び出すハート

 

 

さて、嫁様オーダーは多分初めてのえびとじ定食。キューン

 

今日の小鉢はお豆さんの煮物、塩麹のお新香・・・

 

えびとじ定食 @950円(税込)

 

メインのアップ~、チュー エビフライの美豊卵とじですね。

 

 

私は豚生姜焼き定食、好きなんよね。(*^^)v

 

小鉢はご一緒、ダイナミックなお味噌汁でしょ。ええなあ、恋の矢

 

豚生姜焼き定食 @910円(税込)

 

しょうが焼きのアップ~、チュー 丁寧なお仕事ですね。

 

サラダとポテサラもございますな。ナイスなセットアップ。

 

ビッグなトンちゃんをこっくり、濃厚に調理。うんまいなあ。

 

 

今日の椀物はお野菜の味噌汁、お野菜たっぷり、松山揚げ?

 

お味噌汁は、お野菜と豚汁の日替わりローテーション・・・

 

 

余りの美味しさに、こちらでライスお替りしましたよ。ウシシ

 

 

オーシャンビューのテラス席。ちと寒いから、いつの日か。ひらめき電球

 

 

さてと、ごちそうさまでした。お会計をどうぞ・・・

 

お腹が一杯で、おはぎは購入無しでしたとさっ。グラサン

 

 

現在、ヘビロテで週一ペースでご訪問、今日もかな?

 

 

大島方面からのサンライズもキレイでしょうね。飛び出すハート

 

今日はふれあい浜辺ランチがありますように・・・

 

さて、夕刻からお天気は下り坂。お洗濯は早めにね。(+o+)

 

時節柄、小まめな水分補給にご留意を。皆様お元気で、

 

■ ■