マイントピア別子からシーサイドへ。 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

 

昨日は吉海バラ展、今が見頃、ベストでしょうね。🌹

 

朝早く、お世話になった先輩が「おいでや」っとメールが・・・

 

45年前、東京から転勤になった時の上司、新居浜支店長。

 

仕事は勿論、釣りにゴルフ、そして酒。ご教示感謝です。(^^)v

 

そだ、近くのマイントピア別子の芍薬、シーズンインかもね。目

 

 

敬愛するブロ友、Aさんが昨日アップされていましたね。キラキラ

 

後追いで行きました。県外からの観光客さんで、ほぼ満車・・・

 

 

今が盛り・・・と言うには遅すぎたかも、ガーン

 

ですが、美しい花をしかとエンジョイしましょうか。

 

あんなのや・・・

 

 

こんなのや・・・

 

 

そんなのも・・・

 

 

マイントピアの周りに、季節の花は咲き乱れ・・・

 

 

私が最も記憶に残った芍薬さん、綺麗でした。飛び出すハート

 

 

お昼ランチを食べようとレストランへ・・・

 

あらら、クロ―ズでした。もう2時ですからね。

 

 

少し距離はありますが、はまくるさんでとり天を・・・

 

マリンパークや黒島海浜公園をドライブ、はまくるさんへ。DASH!

 


お天気も良かったので、ウエイティングでしたね。

 

約10分待ってお席へ、人気のささみdeとり天定食オーダー。

 

ささみdeとり天定食 @690円(税込)

 

10分程度でお料理着膳、ナイスなボリミですね。キューン

 

でらデカイお味噌汁、胡瓜もみ、お新香3種のラインナップ。

 

 

とり天のアップ~、チュー ええねえ。

 

お出汁におろしをイン、いっただきま~す。

 

お出汁の旨味がとり天にジョイント、美味しいなあ。恋の矢

 

 

あっという間に完食、ごちそうさまでした。

 

お会計を済ませ、エントランスへ。もう売切れでした。

 

 

いつも人気のはまくるさん、次回はしょうが焼きでね。クラッカー

 

 

それからイオン新居浜で書籍購入、帰りましたとさ。(^^)v

 

さて、今日は地区の運動会。老人の部で参加します。メラメラ

 

吉海に行かれる方も多いかも?皆様どうぞ、お元気で。

 

■ ■