ゑ風茶屋 @西条市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

 

 TODAY'S
 
古民家カフェでまったりランチ、(^^♪

 

今日も小春日和の良いお天気、春ですね。(*^^*)

 

ただ春風駘蕩、そろそろ花粉さんのお出ましが・・・

 

まあ、洗濯物も良く乾くし、良い季節の到来ですよ。

 

生活用水の補給の後、お昼はゑ風茶屋さんでランチを。飛び出すハート

 

 

間もなくオープン5年が経過・・・

 

西条では人気のカフェさんにご成長、素晴らしいね。(^^♪

 

予約が取れないと聞いていましたが、11時でOKでした。音譜

 

 

さあ、ご入店。履物を脱ぎスリッパに、こんにちは。

 

この時AM11時、ご一緒に入店された方も何名か・・・

 

お客様は殆ど女性、恥かしいけど、まいっか。アハハ!

 

今日は和室でなく、初めて洋室にご案内でした。(*^^)v

 

 

こちらが和風コーナー、もう何名様かご歓談ですね。(^^♪

 

 

いつものお席はこちら、まさに古民家ですな。クラッカー

 

普段、焼きおにぎり出汁茶漬けをご注文。(^ム^)

 

 

今日はランチを予約していますからね。期待で胸キュン、ラブ

 

お出迎えセット到着、メニューは多彩ですが一部をご紹介・・・

 

 

今日のランチは、牛肉のオイマヨ炒め。ええねえ、キューン

 

 

ゑ風茶屋さんはこの時期、いちごタルトが大人気ですよ。ハート

 

 

諸般の事情で、私はランチのみオーダーしました。ん?

 

約10分位でしょうか。本日ランチが到着。で・け・た、びっくり

 

 

これよ、これです、これなんです。大人気のゑ風茶屋ランチ。キラキラ

 

とっても映えるナイスなお料理、メインが牛肉ちゃんですよ。

 

 

正面上から画像でどうぞ。何とワンダホー、ええねえ。飛び出すハート

 

メインと茶碗蒸し、小鉢にお味噌汁とお新香。たまらんね~、(^^♪

 

 

メインプレートのアップ~、チュー 今日のメインは・・・

 

牛肉のオイマヨ炒め、オイスターソースとマヨネーズ?

 

サラダにマカロニ、パプリカもカラフルでナイスでしょ。

 

 

茶碗蒸しには銀杏や、デカいエビちゃん赤板もイン。目

 

小鉢は炊き合せ、何と紋甲イカちゃんが・・・美味い!!

 

食後にベルプッシュ、ホットコーヒーが到着しましたね。

 

 

口当りが良い、マイルドなコクありビーン。美味~。ラブラブ

 

コーヒー好きには、まさに癖になるテイストですな。(^^♪

 

 

これだけ頂いて、お値段1,200円(税込)。ナイスウ、クラッカー

 

ランチのメインはお肉とお魚のローテ、お魚も良いねえ。

 

さて、ごちそうさまでした。お会計をし次のステージへ、DASH!

 

 

そうそう、モーニングサービスはAM9時から・・・

 

確認しましたら、朝も予約の方が確実とのことでした。

 

詳細は、お店のインスタからご確認下さいませ。ハート

 

ゑ風茶屋

 

 

空気が乾燥しています。火の取扱いにご注意を、皆様お元気で。

 

■ ■