やきとり 古家 @新居浜市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

この日は所用で新居浜へ・・・ちとお固い事業所さん、待たせるね。プンプン

 

お昼は近くのクックスさんでべーグルを。あらら、満車満席。どないしよ?

 

そうだ、同じ系列の古家さんで美味しいランチを。久し振りですな。音譜

 

 

とってもシャビーなエントランス、懐かしいい佇まいですよ。目

 

焼鳥屋さんですが、夏場の冷っこいのやら昼営業も・・・

 

 

玄関先で今週のランチを告知。なかなか、ええですな。ひらめき電球

 

見た瞬間、Aランチに決定。今日も良いことありますように・・・

 

 

さあ、ご入店。検温、お一人様なのでカウンター席にご案内・・・

 

お冷はセンターテーブルにございますので、セルフでどうぞ。グッド!

 

 

ナイトは焼鳥屋さん、しかと串入れもあるね。クラッカー

 

いつか機会があれば、ナイトタイムにお邪魔したいですよ。

 

 

それでは店内風景をどうぞ。古民家のリノベ、ええねえ。

 

 

 

伊蔵さんに国分さん、それから獺祭さんも・・・

 

まさかお昼から一杯、いけんでしょう。車だしね、ウシシ

 

 

さて、お待たせしました。メインのお料理到着です。

 

チキンと彩り野菜の甘酢あんかけ、キリっとした美味しい香り・・・

 

糸唐辛子も彩りを添えます。何とも素敵な一手間でしょ。キラキラ

 

 

アングルチェンジでもう一枚、ご飯が見えんよ。グラサン

 

ほんと、カメラの調整不足、事前準備に問題ありですね。汗

 

 

サイドはひじき煮と根菜の和え物、具だくさん味噌汁。

 

生ハム入りサラダ、何と白菜。甘味はゴマ🍡、

 

「こんこ」は古漬け、箸休めにはベストでしょ。*v(.v)。

 

 

メインはチキンをこっくりと調理、スパイシーで美味~。恋の矢

 

カボチャや玉ねぎも、しっかり味が乗ってますよ。うんまい。

 

 

チキンもデカいのが5P、食べ応えあり。ええねえ、クラッカー

 

お味噌汁も温かく、寒さもぶっ飛びますよ。具材たっぷりとっ。

 

 

箸休めの「こんこ」、じわっと故郷の香りとお味が・・・

 

 

タイミングを見て、コーヒーお持ちしましょうか?

 

スタッフさん、テキパキと良い仕事ですな。ナイスウ。ラブ

 

 

デミサイズですが十分、キリッとクリアなテイスト。

 

これでお昼ランチが1,100円(税込) 嬉しいよね。恋の矢

 

シャインマスカットのパフェは控えましょう。もう社員じゃないもん。ゲラゲラ

 

さあ、お会計。とえも美味しいお店、次回は同居人様と。アハハ!

 

 

この時期、お弁当も提供中、期待も膨らみますね。クラッカー

 

何ともノスタルジー、シャビーな看板、これが目印です。目

 

 

さて、ごちそうさまでした。ランチは週替わり。割り箸

 

楽しみが増えましたよ。また来ますね。*v(.v)。

 

やきとり 古家(コヤ)

 
それにしても寒い朝、「お山さま」も冠雪とやら・・・
 
体調管理、風邪にもご注意を。どうぞお元気で、

 

■ ■ 

 

おじいさんの独り言、昔ゃ良かったのう。ナゾの人