浜の台所 潮里(しおり)again @今治市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

昨日は1日中、叩きつける様な雨と風。避難勧告のエリアメールも・・・

 

風雨の戻りもありますので、引き続きご注意を。台風

 

さて・・・

 

今日は打って変わって、まさに台風一過。爽やかな秋空を満喫、爆笑

 

先日記事ですが、またまた嫁様と浜の台所、潮里さんヘ、(*'-'*)エヘヘ

 

 

現在、嫁様が潮里さんの鯛フライランチに嵌り中、( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!、ゲラゲラ

 

この日もご一緒に行って参りました。満席でしたのでテラスで・・・

 

っと思っていましたら、ナイスタイミングでお帰りのお客様が、よっしゃ

 

 

きわめて、リーズナボープライス。だけではなく、実に美味しいですよ。

 

この日は限定の海鮮丼(土・日・祝のみ)、日替りは刺身定食も・・・

 

 

漁連婦人部の皆さん、お手製の告知メッセージ。良いっしょ。(→o←)ゞ

 

曜日限定ですが「つり堀」もあるんだって。 来島の潮流体験も、ええね、ラブ

 

 

店内は漁師さんの勝負服やハンドメイドグッズ・・・

 

海の男にゃよ~、ルン くるしまが仕事場さ~、・・・! そうだ、そうだ。(*v.v)。

 

 

いつもの瓦バリィさんもご機嫌麗しく、恭悦至極に存じます。(つ∀<。)

 

取材に来られた各局のキャスターさん。タレントさんの記念サインも、グッ

 

 

さあ、嫁様一押し、歓喜の鯛フライランチの完成ですね。キター Y。A。)!!!

 

今回はブリの三杯酢だそうですよ。地元野菜とたっぷりの鯛フライ、hello

 

割り箸  鯛フライランチ @800円(税込)

 

上段からどうぞ・・・ほほう、いつもですが手作り感満載のランチですね。ラブラブ

 

 

さてさて、わたくしと言えばシンプル、素朴に鯛だしうどん。やったね。ゲラゲラ

 

わたくしは鯛だしうどんと鯛おにぎり、このところのおきまりだね。ニコッ♪

 

割り箸  鯛だしうどん @300円(税込)

 

あっさり白身の鯛ちゃんですが、お出汁になると濃厚に自己主張、(つ∀<。)

 

これ、この何ともシンプルなビジュアル。大浜の潮の香りが食欲アップ~、チュー

 

 

お天気が良いので、七味をパッパパ。普段はデフォですが、アハハ!汗

 

シンプルなトッピングも、これ又嬉し。うどんには赤板、これでしょ。(*v.v)。

 

 

いっただきま~す。エッジの立ったコシのあるうどん・・・

 

とは言いませんが、それなりにモチモチ感のある今治うどん。ナイスウ、クラッカー

 

出汁が違うがね。なんてて、かんててお魚の王様、鯛だしですからね。旨い、キター 、

 

 

鯛だしうどんのお供は、潮里さんの人気商品鯛だしおにぎり。(つ∀<。)

 

鯛めしもございますよ。超人気商品、早く行かないと売れ切れ必至。ガーン

 

おにぎり  鯛だしおにぎり @250円(税込)

 

これが、どうならい。鯛出汁の旨味がふんだんに沁み込んだ逸品、チョキ

 

お土産に2パックお持ち帰り。因みに鯛めしはソールドアウト、(;´д`)トホホ、

 

 

さて、ごちそうさまでした。お会計はご担当からどうぞ。\( °∀° )/

 

やはり、わたくしのヘビロテ店。また来ますね。こちらにございます。↓

 

 

ところで、この翌日又しても、嫁様はお友達と潮里さんヘお出掛け・・・

 

お帰りにお近くのカフェコスモスへ。素敵なブロガーさんがご紹介でしたね。キラキラ

 

鯛フライランチの後、こちらのモーニングをお召し上がりとっ。おいおい、(O_O)

 

浜の台所 潮里さんの詳細は、わたくしの前回記事をご覧くださいね。OK

 

さあ、今日から10月がスタート、(^ε^)♪

 

爽やかな秋の訪れ、美味しく食べましょう。お元気で、くう