中華そば 阿部 @今治市 | くうじいさんのお達者ダイアリー

くうじいさんのお達者ダイアリー

食いしん坊じいさんのB級大好き日記。
愛媛産には愛がある、西条産にも情がある。愛媛の味は愛の味、(^^♪

この日のおやつは軽めの中華そばだね~音譜

 

先回、焼きそば。今日も麺活、張り切って参りましょう、気合だ、ゲラゲラ

 

昔ながらの中華そば。いつも通り、あるがまま。これで十分、ニコッ♪

 

お腹が求めるナチュラルな中華そば、言ってみれば食堂系。ええね。

 

ってなことで、仕事帰りにワンストップ。立花の阿部さんをご訪問、ひらめき電球

 

 

午後二時前の訪問。何と満席・・・老若男女の皆様、人気ですね、ひらめき電球

 

お一人様が多いのですが、相席がほとんど。皆さん、中華そばを。

 

 

やったあ、汗 お二人様がお帰りに。そちらの席ゲット、(^ε^)♪

 

すぐお出迎えセット到着。注文は中華そばと、ん?、ナンダッテ、しょぼん

 

おいなりさんがソールド アウト。しゃあない。次回のお楽しみね。

 

 

メニューはとてもシンプル、ラーメン、おでんとおいなりさん、ニコ

 

くうじいさんのお席から厨房、おでんコーナー、ほぼ売切れで。

 

 

同じ様な画像の連続。お客様が多く撮影不可で、(;´д`)トホホ、

 

ご店主と奥様のオペレーションかな。阿吽の呼吸で、ええね。ラブラブ

 

 

中華そば到着、ご覧の通り、昔ながらの中華そば、恋の矢 普通サイズ。

 

中盛でも@550円、何とも良心的なお値段。人気ですよ。エヘヘ♪

 

ハート  中華そば @450円(税込)

 

中華そば、アップ~、チュー 鶏がらスープの香り、たまりまてん、ウインク

 

チャーシュー、メンマに簀巻きそれから青ねぎ。シンプル、大好き。

 

 

それでは、いっただきま~す。スープをググッと、うーん、ええねえ、チョキ

 

鶏ガラにイリコの香り。ほんの少しトンちゃんの残り香も、(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

茹で加減もバッチリ、ちと太目の中華麺、ストレート一直線だぁ。

 

スープの絡みがナイス、素早く頂きましょう。ズズズ~っと、ゲラゲラ

 

 

さて、この辺でチャーシューを。持っただけでホロホロに、やらこい、汗

 

各食材の美味しさを邪魔することなく、すこぶるバランスもOK、ニコ

 

 

お味の変化をと、コショウをパラパラ・・・画像がどこかへ、トホホパンチ!

 

ですが、美味しさはわたくし、くうじいさんの一押しで、テケト~、むかっ

 

コショウを入れると確かにお味のメリハリ、変化が誕生。まいう~。

 

 

さあ、完食。おやつにはジャストなボリムですよ。(´∀`)∩ワァイ♪

 

次回は、お早めにあのおいなりさんをね。ごちそうさまでした。合格

 

店内には、アップライトピアノやコントラバスが、ライブ開催かも。

 

 

お近くには中華の名店やお好み焼きの人気店、ラーメン店も・・・

 

この辺り、いつの日にか集中的に攻めたいですね。アハハ!ゲラゲラ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

実はこの日、松山からの帰路。菊間で人気のお店を発見、ニコッ♪

 

あらま、ここだったんだ。週末に嫁様とお訪ねしましょうかね、イラッ

 

 

さて、春と時同じくして花粉の舞い踊りも。明日からお天気も下り坂、あせる

 

何でも寒の戻りが襲来とやら。ご注意下さいませ。皆様、お元気で、くう

 

ラーメン 中華そば 阿部

愛媛県今治市郷本町1-2-20

11:00~15:00

17:00~21:00

定休日:日曜・祝

駐車場:2台

 

 

■ ■