玄関をカフェっぽくウッドにしてみる その2 | 好きなモノに囲まれていたい!!

好きなモノに囲まれていたい!!

好きなモノに囲まれて生活したいです

さて、昨日の続きで玄関のDIYをします。

昨日の記事は↓です
玄関をカフェっぽくウッドにしてみる その1

昨日はこんなカンジでベニヤ板に短冊上にカットした板をボンドで接着したところで終了しました。
$好きなモノに囲まれていたい!!-玄関DIY_05


今日は、ボンドが乾燥していることを確認して、この板をクルマに積んで、実家に持って行きました車


実家の庭で、土台からはみ出している木材をカットします。
好きなモノに囲まれていたい!!-玄関DIY_11
電動の丸ノコを使わず、ノコギリで手でカット。
これが意外と重労働で結構時間がかかりましたカメ
(しかも、途中で親父と交代しましたショック!)


好きなモノに囲まれていたい!!-玄関DIY_12
休み休みやって1時間半位でカット。
電動丸ノコだと数分でカット出来たかなー


好きなモノに囲まれていたい!!-玄関DIY_13
カットが終わったら、透明のニスを塗ります。
ペンキで塗ることも考えたのですが、木目を活かすためにニスを選択。
あとは、乾かすだけ晴れ
雨が降らなくてよかったー得意げ


ニスが乾燥するまで数時間、実家でメシを食ってテレビを見てのんびり。
ニスが乾燥したことを確認して、クルマに積んで帰宅。

玄関に設置してみました!!


好きなモノに囲まれていたい!!-玄関DIY_14
ピッタリ!!!!
思ったより素敵になったんじゃない得意げ


好きなモノに囲まれていたい!!-玄関DIY_15
Before(左)とAfter(右)
無機質なタイルで暗かった玄関がちょっとは明るくなったかなはてなマーク
意外とキレイに出来ましたー。
ステキ玄関の出来上がりー。

色味に飽きたら、もうちょっと濃い色のニスを塗ってもいいかもね。
クギも使わないので、初心者にもオススメです。
土台に木材を貼っていく作業はちょっと根気が必要ですが…ショック!


参考にした本




ちなみに実家での作業中、ちょっと離れた所でヨメはせっせと
好きなモノに囲まれていたい!!-玄関DIY_16
カットした木材に色を塗っていました
さてさて、次は何ができるんでしょうね。


ではでは、みなさんおやすみなさい
ペタしてね