好きなモノに囲まれていたい!!

好きなモノに囲まれていたい!!

好きなモノに囲まれて生活したいです

Amebaでブログを始めよう!
先日のアンティーキングin博多で思いっきり買い物した結果、ファイヤーキングの置き場がなくなってしまいました。
参考:アンティーキング in 博多 に行ってきましたー


ちなみに、現在のカップ置き場はこんなカンジ
$好きなモノに囲まれていたい!!-カフェコーナーDIY_05
参考:プチカフェのコーナーをDIY


今回もヨメのDIYです。


材料は、先日のアンティーキングin博多で購入したガラスが入った窓枠×2と家にあった木材。
これらをペンキで塗って、木ねじでつないだだけ。


じゃーんクラッカー
好きなモノに囲まれていたい!!-カップボードDIY_01
カップボードの出来上がりでーす。


ちなみにウラは…。
好きなモノに囲まれていたい!!-カップボードDIY_02
こんなカンジで見えないところは塗っていません…べーっだ!


ココには、ファイヤーキング・キンバリーのカップを置くことに決めましたー♪
好きなモノに囲まれていたい!!-カップボードDIY_03
手前味噌ながら、おしゃれなカンジになったんじゃないかなー。
満足満足コーヒー


ではでは、みなさん良い休日を~パー


ペタしてね
読者登録してね
大変ご無沙汰しておりますチョキ

ここ最近、公私ともどもバタバタしておりまして、なかなかブログを更新する余裕がありませんでした得意げ
今後も、まったりと気が向いた時にブログを更新していきたいと思います。


さて、今日はベイサイドプレイス博多で開催されているアンティーキング市に遊びに行きました!!
アンティーキングin博多 "Bayside Market" 公式ブログ


好きなモノに囲まれていたい!!-アンティーキング博多_03


曇り空にもかかわらずくもり朝から沢山の来場者ショック!
ボクも9:30には到着したのですが、もう少し遅かったら、駐車場が満車だったかも…車


好きなモノに囲まれていたい!!-アンティーキング博多_01


今回は、GWで門司港で開催された時以上に、とっても沢山の出店があって大興奮ですニコニコ
何度もお店におじゃましている HOBBY GAREGE さんMARIN-FORD さんも出店されていましたー。


今日の様子はたくさーん写真を撮りまくったので、Facebook上にアップしましたカメラ
お店の方などであれば、ブログへの転載(加工も好きにどうぞ!!)はご自由にどうぞ。
2012/10/06 アンティーキング in 博多


さてさて、今回は久しぶりにアンティーク市ということで、結構いろいろと買ってしまいました…叫び¥
戦利品はこんなカンジ。
ファイヤーキングを中心に満足の行く買い物ができましたー。
好きなモノに囲まれていたい!!-アンティーキング博多_02
個別の紹介は改めて。


あしたは長男の運動会なので、今日はもう寝ます。
明日も行きたかったなー。


おやすみなさーい。
ペタしてね
読者登録してね
ボクの部屋は結構片付いている方だと思うのですが、
実はクローゼットがとっ散らかっていましたショック!


好きなモノに囲まれていたい!!-クローゼット棚DIY_01
こんなカンジです。
「いつか片づけよう」とクローゼットを開けるたびに思うのですが、見えない場所なのでついつい優先度が下がってしまいます。


最近、DIYにすっかりハマったヨメ。
そんなクローゼットを見かねたのか、ボクが仕事に出ている間に…。


好きなモノに囲まれていたい!!-クローゼット棚DIY_02
先日のおもちゃ棚の余った木材を組み立てて、電動ドライバーでネジ止め。


好きなモノに囲まれていたい!!-クローゼット棚DIY_03
こんなカンジの棚が完成!!


クローゼットにセット!!
DVDやCDをならべて…。


好きなモノに囲まれていたい!!-クローゼット棚DIY_04
ジャーン!!
ステキに整頓できましたグッド!


キチンとDVD-BOXなどのサイズも計算して作っているナイスなコダワリ。
我がヨメながらあっぱれです目


しかも、余っていた木材なので材料費はほぼタダ(木ねじをちょっと買ったとのこと)


うーん、ステキ。


随分とDIYに慣れてきたわが家、次は何を作ろうかなー。


ペタしてね
読者登録してね
おはようございまーすヒマワリ
みなさんはどんな夏休みをお過ごしでしょうか。


わが家は夫婦ともども実家がクルマで10分ほどの所にあるので、帰省ラッシュとは無縁。
というか、お盆に実家に行く事をあまりしないので、家でのんびりしております。


と、言うことで
昨日は、夏休みの工作ということで久しぶりにDIYです。


ターゲットは子供用のおもちゃ棚ロボット


好きなモノに囲まれていたい!!-おもちゃ棚DIY_01
現在の様子。
カラーボックス3つで組んだ棚。
正直、やっつけ仕事感満点ですね


と、言うことで近所のホームセンターへ。


好きなモノに囲まれていたい!!-おもちゃ棚DIY_02
次男も邪魔して手伝ってくれましたニコニコ
1×4材と2×4材と木ねじ、あと今回は大仕事になるので、思い切って電動ドライバーを購入しましたー。


好きなモノに囲まれていたい!!-おもちゃ棚DIY_03
買ってきた木材。
今回は6段の棚を作るのでかなりのボリュームになりました。


好きなモノに囲まれていたい!!-おもちゃ棚DIY_04
電動ドライバーは充電式なので充電しつつ、その間は棚の位置を調べてマーキング。

ちなみに面倒なのでナチュラル感を出すため、今回は塗装しません。


好きなモノに囲まれていたい!!-おもちゃ棚DIY_05
電動ドライバーの充電が終わったので、一気に組み立てー。
やはり電動ドライバーだと作業が早い早い。
っつーか、これくらいの棚をつくるとなると電動ドライバーがないと絶対挫折しますね…あせる


途中で電動ドライバーの充電が切れたりしたので休憩を挟んで約3時間~時計


$好きなモノに囲まれていたい!!-おもちゃ棚DIY_09
完成ぃ~クラッカー
結構、いいデキなんじゃいかなって手前味噌。
子供がよじ登ること請け合いなので、点灯しないように足元をちょっと工夫しています。


好きなモノに囲まれていたい!!-おもちゃ棚DIY_07
早速、おもちゃを詰め込んでいきます。
すっげー入る入るアップ
以前は収納できずに、リビングのテレビ棚に収納していた絵本も、この棚に移動本


どうでしょう、この抜群の収納力!!
作ったボクとヨメも驚きですショック!


Before 右矢印 After はこんなカンジ


好きなモノに囲まれていたい!!-おもちゃ棚DIY_08
Before(左)、After(右)
いかがでしょうか?
棚はひとまわり大きくなりましたー。


みなさんも夏休みにDIYにチャレンジしてみてはいかがでしょうかニコニコ


<<作業時間>>
6時間ほど(買い物時間、休憩時間を込みで)。実作業は4時間ほど。
今回は塗装していないです。

<<材料費>>
約3000円(木材と木ねじ、ホームセンターでの木材カット代)
別途、電動ドライバーを4000円で購入しましたー。


DIYで作るナチュラル&レトロな家具 (私のカントリー別冊)DIYで作るナチュラル&レトロな家具 (私のカントリー別冊)


主婦と生活社
売り上げランキング : 13674

Amazonで詳しく見る by AZlink




ペタしてね
読者登録してね
ヨメと息子たちが明日まで実家に帰っているので、今は家にボクひとり。
まったりと書斎で仕事と勉強の中間みたいな事をやっています。


だた、夜になって集中力がなくなってきたので、ボーっとYoutubeを見たりしています。

さて、今日はそんなボクの部屋の照明ひらめき電球を紹介です。


好きなモノに囲まれていたい!!-無印良品システムライト01
無印良品のシステムライトです。
今は販売していないリモコン付きのモデルなんです。
リンク: システムライト本体 長さ105CM リモコンなし

ライトの向きを変えたり、数を増減させることで部屋の雰囲気を変えることができるのでとても気に入っています。


好きなモノに囲まれていたい!!-無印良品システムライト03
ライトを壁に向けた状態。
写真ではちょっとわかりにくいですが、壁にあたった照明が反射して部屋全体が明るく見えます。


好きなモノに囲まれていたい!!-無印良品システムライト02
ライトをすべて真下に向けた状態。
真下に照明が飛ぶので、陰影がはっきり出てムードがあります。
個人的にはこちらのほうが好きです。


このレールはなにかしらの規格あるようで、無印良品以外のレール用の照明も取り付けが可能なようです(未確認なので保証はしませんが。)


あしたは、朝からヨメと子供を迎えに行くのでもう寝ます。
おやすみなさ~い


ペタしてね
読者登録してね