NO.169 『火花』第3話・第4話 | kooの『僕の生きる道』~妻との死別、うつを乗り越えて~

kooの『僕の生きる道』~妻との死別、うつを乗り越えて~

2017年4月子宮体癌ステージⅣ宣告、
5月子宮卵巣卵管全摘出手術、抗がん剤治療の末、
同年12月に35歳で転院先の緩和ケア病院で妻を亡くしました。
辛い経験を乗り越えてからの、私の『日々の気づき』を綴ります。
     

おはようございます、こうです。

 

 

 

 

 

こちらは、『kooの北海道中思い出旅日記』です。

 

亡き妻との思い出、日々の出来事、ポエムなどを紹介しているブログです。

 

みなさんの『いいね』や『コメント』のおかげで、悲しい気持ちから立ち直りつつあります。

 

一日一日が闘いの中で、少しでも前を向いて歩んでいきたいと思っております。

 

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は映画の話をします。

 

先週より観ている『火花』のつづきです。

 

 

 

IMG_1853.jpg

 

 

 

 

第3話に入り、お笑い芸人さんの現実を見ている様な感じになりました。

 

作者も芸人さんですので、下積み生活で苦労してきたこともあるでしょう。

 

お笑い芸人に限らず、仕事をしていく上で、誰もが通る道です。

 

 

 

 

私の話になってしまいますが、専門学校を出て、妻のいる北海道に渡り、

 

それからは、苦労の連続でした。

 

 

 

 

なかなか仕事も見つからず、

 

就職活動は、ハローワークと自宅の行き来のみが続きました。

 

仕方なくアルバイトをしましたが、

 

私は田舎に住んでいたので、札幌という都会の生活には慣れる事もできず、

 

人間関係もうまく築けず、苦労しました。

 

 

 

唯一の相談相手である妻には、仕事の事から自分の事まですべてを相談していました。

 

それは、いつまでも変わることはありませんでした。

 

妻とは、一緒に苦労してきましたので…。

 

逆に、妻には不便な思いばっかりさせてしまって、申し訳ないという気持ちです。

 

 

 

 

なんだか、話が反れてしまいましたので、戻します。

 

 

 

 

こちらの作品は、作者の経験を元に描かれているのでしょうが、

 

お笑い芸人さんの裏が垣間見れたようで、

 

こういう苦しい経験があって、今があるんだろうなぁ~と思いました。

 

 

 

まだまだ売れていない芸人さんがどうなってしまうのか、

 

今後の動きが気になりますし、なんだか心配になってきました。

 

 

 

 

 

今日は、ここまでにします。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

それでは。