【キャンピングカー長野】スペースキャンパーCOOL -ジャパンキャンピングカーショー2021- | ハイエース購入記

ハイエース購入記

2022年秋にハイエース納車予定*・゜゚・*:.。..。.:*・'
待ち遠しい!

こんばんは。IKEですニコニコ

筋肉痛で今日は一日ボロボロでしたえーん


昨日は良いお天気だったので、

大きな公園まで自転車で行きました。

往復15kmチーン


また、公園内のサイクリングコースを家族で楽しくサイクリング自転車音符

10kmチーン



合計25kmチーン



急に運動するものではありませんねタラー

疲れがなかなかとれませんショック



スペースキャンパーCOOL


ジャパンキャンピングカーショー2021のときの話です。



我が家の理想のキャンピングカーは


 ① バンコン

 ② 常設ベッド

 ③ マルチルーム

 ④ 家庭用ルームエアコン

 ⑤ 室外機はスペアタイヤスペース以外



と決めました。


キャンピングカー長野のスペースキャンパーCOOLはというと…?




 ① バンコン ◯

 ② 常設ベッド ×

 ③ マルチルーム ×

 ④ 家庭用ルームエアコン △

 ⑤ 室外機はスペアタイヤスペース以外 ◯




常設ベッドなし

マルチルームなし


の段階で、うちのニーズには合わないかな

という結論ですショボーン



とても良いところがたくさんあるんですけどねー


まず、室外機の位置!!

スペースキャンパーCOOLには

家庭用ルームエアコンではなくウィンドウエアコンが搭載されていますニコニコ



実物の写真を撮っていなかったので、パンフレットを撮りましたアセアセ





エアコンを使うときは窓を開ける必要がありますが、

走行中に砂利跳ねや泥跳ねを気にしなくて良いのは

大きなメリットグッ





車内側も圧迫感がなく、いい感じルンルン




中でも、スペースキャンパーで1番いいな、と思ったのは


ミニポップアップルーフ下矢印




ギャレーの前に立ったとき、ちょうど頭の上がポップアップする位置ですキラキラ


料理するときはもちろんのこと、
着替えるときや歯磨き等、ちょっと立ちたいなというときにいいなーおねがい
と思いました。


控えめな大きさで実用的キラキラ惹かれたポイントでしたが、
常設ベッドはともかく、マルチルームが無いのは辛いショボーン

我が家のニーズには合いませんでしたが、
素敵な車でしたグッ