こんばんは!

 

 

私のブログまでたどり着いて頂き、

有難うございます!

 

実家に行った時に、ドキッした

失敗のお話です。

 

前回

 

 

 

 

 

2時間掛かるけれど、隣県なので

今は、2、3ヶ月1度くらいの頻度で、

行ってる感じです。

 

 

 

10年ほど前までは、半年に一度位

でしたし、もっと若い時は一年近く

遠のいてた時もありますガーン

 

 

親が高齢になってくると色々と

気になる事が増えるので必然性

が出てきます。

 

 

さて、今回呼び出しが直前に

あって(いつも急ですびっくり

勿論、母としては用事があった

からよばれたんですけど、

もう少し早めに言って欲しい所。

 

 

母の日でもあるし前回から少し、

間が空いたから行きました。

 

 

だけど・・

私は大変な事実に気がつきました。

 

 

予約して行こうと思ってた所を

すっかり忘れてたんです。

 

 

そう、まさかのすっぽかしを

してしまったのです。

 

 

ありえない・・

ありえなすぎる・・

 

 

 

約束したら、こう言う事は

ほぼ無いんですが、すっぽり

抜けてました。

 

 

いつもちゃんと手帳にすぐに

書くのですが、それを忘れた事

が発端です。

 

 

痛恨のミス。

 

今までの人生の中でも、

ほぼ無いのに。

 

 

書き忘れてたとしても、予約

を確認し直してとか、いつも

はしてるんですけど・・

 

それもしてなかった。

 

 

そこまで詰まったスケジュール

では無い爆笑し、覚えられる位

の用事しか無いんですけどね。

 

日常的にはバタバタしてて、

余裕がなかったのは事実ですけど、

それは理由にはならないです。

 

 

で、すっかり忘れてて、実家で

用事もしてるし、スマホを見てなくて

電話が掛かってたのも気付かず。

 

 

重ね重ね申し訳ない。

 

 

気づいて連絡して、キャンセル料を

次回払う段取りをして、謝り、

次の予約を取り直しました。

 

 

あーえーん

 

反省。

 

 

予約の場合の当日キャンセルは

ご迷惑をお掛けした以外の

ナニモノでも無い。

 

申し訳ない。

 

 

それでも、やっぱり勉強になった!

次回からはこんな事はやらない。

キャンセル料は勉強代。

 

 

相手の時間を無駄にしたん

だから当たり前です。

 

 

失敗は無駄では無いと常に

思うタイプの私ですが、

日頃から気をつけてても、

失敗すると次に生かせる

と再確認。

 

 

又、長くなりますので、

実家での出来事は次に

記事にしますねー