形から入る | おひさま人生〜あなたの夢の実現のお手伝い〜

おひさま人生〜あなたの夢の実現のお手伝い〜

岐阜県在住のkimaです
メンタルトレーナー・コーチング・ラジオパーソナリティしてます。私の夢はバッティングセンター設立。それに向けての日常を綴っていきます♪


街の心の保健室

ごきげんさん配達人kimaです照れ


形から入る




例えばゴルフ⛳️

先ずはかわいい服や道具を買う。

それから練習してコースに出る。

順番逆じゃない⁉️って思うかもしれないけど脳科学的には理にかなっているんです。


それはなぜか⁉️



人の脳はイメージ出来ると勝手にそこに向かうから。

なのでイメージするために形から入る。

人は視覚が優位なのでその習性を利用するのです。



私も文房具好きなので資格試験の時にお気に入りのペンとかマステでノートをデコりました。勉強が苦痛じゃなかった口笛



脳を騙すんだよね

人を騙すと罪になるけど

自分の脳を騙してなりたい自分になれたら最幸だよね看板持ち看板持ち看板持ち


公式ライン始めました。

無料のセッション

『自分の真相心理を知ろう』

こちらからどうぞ





友だち追加