ネットの怖さ‼️ | 世界の中心にヅカを語る!!!

世界の中心にヅカを語る!!!

うちから歩いて15分
ようこそ〜夢の世界へ〜♡♡♡
愛してやまない宝ヅカ
今日も愛しのスターさんに逢いに!!

ドラマ セクシー田中さんをTVerで見ていたので、原作は知らないけど、原作者さんがなくなり😭ネットの怖さを考えさせられる。


宝塚も原作ありきのお芝居多い。

どれも原作を演出家の先生がすごく好きだったり、すごい原作リスペクトで作られてる作品が多い気がする。RRRなんかインドまで監督に会いに行ったエピソードプログラムに載っていたよなあ。

応天の門とか面白かったけど、ここで終わりか。

という感じは、やっぱり原作リスペクト🫡だろうなと今思う。

宝塚的に原作をアレンジするが、

大幅に変わる時はタイトルも変えて、

サブタイトルとかに原作引用の旨記載したりしてるもんなあ。

最近漫画原作ドラマが増えてるが、こんな悲しい事件があると、線引きや、ドラマ化におけるルールもきちんと原作者と守られないとなと感じた。


宝塚で初日の舞台とかで客席前方にいらっしゃる原作者の方に拍手👏するの私は好きだったなあ。


失われた命は戻らないけれど😭

これをきっかけに何かが変わらないと

余りに悲しい。


人を批判することは、思っている以上に相手を傷つけてるんだと思う。直接のコミュニケーションなら話し合いができるが、ネットは顔が見えない分難しい😓


気をつけていかないといけないと感じた。