沖縄旅行② | なるようになるさ

なるようになるさ

旦那(会社員)、娘(高3)、私(パートタイマー50代)の3人家族。
年1度の沖縄旅行の為に、全力でショッピングマイルを貯めています♪




沖縄旅行2日目の夜ご飯は


読谷村にある「膳」という
沖縄料理のお店に行きました

ホテルから車で10分くらいのところ





口コミに書かれていた

パパイヤと島豆腐のシリシリが

美味しかったです

他も全部美味しかった


お皿もやちむんでかわいい


しかも結構ボリューミーで

お腹いっぱい食べても

3人で8千円弱でした



駐車場がちょっと停めづらかったです(狭い)

車のケツから入れるべきだったのかも


車で来ているのは私たちだけでした

ほかの方は歩いてきたのか

タクシーで来たのか?


まあ狭かったけど

他に停まってなくて助かりましたね



そしてお店の予約は必須かもしれません

テーブルも少なかったし

後から来た外国人のご家族が

断られてました


次回もまた行きたい!という感じです

駐車場がちょっと大変だけど笑





次の日は

朝食のブッフェを

レストラン「ハナハナ」にて頂きました



ドーナツがかわいい!


ブッフェ会場は混み混みでしたね

今は番号札もあります

先に誰か番号取ってきて

時間が近づいたらレストランに行ってもいいね

(たいてい私が取りに行く係)




朝食の後は

ホテルの目の前のニライビーチで

1日過ごしました







ライフガードの方がいるので安心


海の水が意外にも冷たくて

気持ちよかったですニコニコ



アクティビティを何かやろうって

言ってたけど

午後は引き潮だと

できないっぽい

やらなかったです(11時くらいからのんびり

ビーチに来た)



パラソルや椅子は宿泊者は無料です



15時ごろから空から暗くなって

雷がなったり雨降ったりしたので

部屋へ戻りましたよ

そしてすぐにシャワー

→私は水着の洗濯


ランドリーコーナーがあるけど

やっぱりみんな同じ考えで

夕方から夜は

ずっと空きがない状態


朝から昼にかけては

比較的空いてるのが多かったです


部屋に洗濯機があったらね〜

便利だけど、、




そしてこの日の夜ご飯は








恩納村にある

「ステーキハウス88(はちはち)」へ

ここは予約はできないけど

結構待ちました

でも15分くらいかな?


こちらも駐車場が少ない!


駐車場がいっぱいの時は

近くの港の駐車場に

どこでもいいから停めて下さいって言われて


すごく簡単な地図でわかりづらく笑

でもすぐ店の裏側でした


沖縄に来たらステーキ食べなきゃ

と思って行ったけど


まあこんなもんか〜

って感じでした

しっかり焼いてもらったからか

ちょっと固かった



この後はホテルへ戻ります




つづく