沖縄旅行① | なるようになるさ

なるようになるさ

旦那(会社員)、娘(高3)、私(パートタイマー50代)の3人家族。
年1度の沖縄旅行の為に、全力でショッピングマイルを貯めています♪



8月13日から17日まで
沖縄旅行行ってきました!

4泊5日ですが
13日は娘の部活動の都合で
最終便で行ったので
13日はほぼホテルに泊まっただけ


しかも台風の影響で
遅延していて
那覇空港に着いたのが確か、、
23時とかでした
でも羽田から那覇まで
2時間半くらいかかるはずなのに
2時間で到着しました驚き

めっちゃ飛ばしてくれたのかなぁ?笑
わからないけど


1泊目に泊まったホテルは
国際通りのど真ん中
ホテルJALシティ那覇です




翌日の10時からレンタカーを予約していたので

朝食のブッフェを食べて

(種類も豊富で美味しかった!)

ほんとに10分くらい

国際通りの店を見て

すぐにチェックアウトして

タクシーでレンタカー屋へ行きました



レンタカーでまず向かったのは




タコスの人気店「メキシコ」




テイクアウトにしました

30分くらい待ったかなぁ

車の中で待ってました

呼び出しベルを渡されるのだけど

駐車場は満車で別の離れた場所を

教えてもらったので

たぶんベルが遠いと鳴らないかもしれないので

20分くらい待ったら

店で待ってました



生地がもちもちで

油で焼いてる?のかな

美味しかったです



その後は海中道路を通って

海の駅あやはし館へ







お土産やさんがありました

トイレもありますよ



その後は

ぬちまーす製塩ファクトリーへ行って





塩 作ってるとこを見学できます




その後はすぐ近くの

果報バンタへ







レンタカーで

ここへ来る道中

たぶん先日の台風の影響か?

土砂崩れがあって

迂回させられました



ナビの指示通り行ったけど

ナビも途中でコロコロ道が変わって

どこを走ってるのかわからなくなって

結局迷ってしまった私たち、、 

畑のど真ん中に来てしまい

冷や汗もんでした



途中

カマを持った農家のおじさんを発見して

道を教えて頂きました

あの時はありがとうございましたニコニコ



さて無事にぬちまーすから

また帰りもあの迂回ルートを通らされて

(結構な山道)


今度は

恩納村にある

「おんなの駅 なかゆくい市場」へ!!




お盆の真っ最中だったけど

駐車場はそこまで混んでなかったです

普通にすぐに止められました



ここでお土産を買う予定だったけど

結局買ってないです

思ったほど

種類がなかった泣き笑い


三矢本舗でサーターアンダギーを買って

ホテルに着いてすぐ食べた







美味しかったです


あと写真撮り忘れたけど

YouTubeでも紹介してて

道の駅に売ってたから

ビーチで食べようって買ってきた

これも三矢本舗ので

「ブルース」って言うケーキ?

みたいなお菓子が

まぢで美味しかった

一つしか買わなかったので

もっと買ってくれば良かったです



ブルースはほんとに美味い!!

でもあんまり売ってないです

たぶん道の駅とかにしか

ないのかも



さて道の駅の後は

ようやくこれから3泊お世話になる

「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」へ!!








大好きなニライビーチ


サンセットに間に合いました!!




つづく