オープンキャンパス | なるようになるさ

なるようになるさ

旦那(会社員)、娘(高3)、私(パートタイマー50代)の3人家族。
年1度の沖縄旅行の為に、全力でショッピングマイルを貯めています♪



昨日は娘と
大学のオープンキャンパスに
行って来ました


1人で来てる子もいたし
お友達同士とか
もちろん親子も多かった
家族全員で来てるとこも!笑


一応共学だけど
女の子が多かったような?
しかし相当頑張らないと
受かりっこないような大学です


もっと受かる可能性大の大学を
見てほしいけど
まるで人ごとのように

一度行ってみたかったから驚き
だと、、





もし受かったら
そりゃ親としても嬉しいし
自慢です

ひょっとしたらやる気になるかも
しれないし
わずかな可能性に期待します笑


娘は先に行って
体験授業を受けてました

その後私と合流して
娘が行きたかった学食へ

お味はふつーでした
不味くもなくすごい美味しいわけでもなく
いたってふつー
(社食と同じですね)


しかもちょうど食事してる時
外はすごい雷雨⚡️⚡️
ものすごい雷と豪雨のようでした
(同じこと2度繰り返してすみません)
でもほんとにすごかったっぽい
(中にいたからよくわからない)


その後入試説明会があって
外に出たら
めっちゃ涼しかった〜

コンクリートジャングルが
一気に冷やされました〜


千葉に帰ってきても
涼しかった
冷房いらないかな?
と思ったけどつけました


ちなみに
月曜日に仕事に行く時
3日ぶりくらいに冷房のスイッチを切った時に
リモコンに出た電気代



約1時間7.5円くらいですかね?

リビングのエアコンです


マンションなので

寝る部屋がリビングと隣だから

リビングのエアコンつけたまま

部屋のドアを開けて寝てるので

リビングはずっとつけっぱなしなのです



外が暑いと電気代は上がりますね

もう少し気温が低いと

5円とか1円の時もありました(1時間)



計算すると

ずっと1ヶ月つけっぱなしでも

1ヶ月5千円です!


設定温度は26.5度です

去年は27度でも涼しかったんだけど

今年は暑くて

0.5度下げました驚き




話は戻りますが

昨日電車で大学に向かっていた時

電車内で咳をしてる方が2名

どちらも女性で

どちらもマスクなし驚き

しかも2人とも咳しながら

手で口を覆っていて


そのうちの1人は

降りる駅が近づいたら立ち上がって

口を覆っていた手で

吊り革を掴んでました!!ポーン


咳出るならさ〜

マスクしろよ〜って思います


私はマスクしてなかったから

咳してる人いたら

息止めてます!笑笑







それにしても

ドラマ「VIVANT」

面白いです!

まるで映画を観ているかのようだわ