お菓子当番 | なるようになるさ

なるようになるさ

旦那(会社員)、娘(高3)、私(パートタイマー50代)の3人家族。
年1度の沖縄旅行の為に、全力でショッピングマイルを貯めています♪



今月から
職場(給食室)の
お菓子当番になってしまった

お昼に食べるお菓子です
毎月1人500円徴収されて
お菓子当番が買ってきます

担当期間は半年不安

でもチーフが
「半年って長くない?」って言ってくれて
3ヶ月になりました〜


買い物はパートさんが行きます
社員さんはお金は出すけど
買い物係はないです


めんどくさいなぁ〜
でもちょっと食べてみたかったかも
みたいなお菓子を買うことができるからねニコニコ



ドラマが全て終わってしまって
見るものがないので
YouTubeばかりみています
テレビでね

最近は沖縄旅行のYouTubeです
シニア夫婦のYouTube
2人で沖縄とかハワイとか行ってる動画
いいなと思う
大人だけで行くって
楽だよね


さすがに高2の娘を1人置いては
行けないです
上にきょうだいがいればね〜
2人で留守番とかなら安心だけど


娘が旅行に行きたくないと言い出した悲しい
まあ行きたくないよな〜
旦那に散々叱られたのでね
まさに高校生の思春期の
なんというか不安定な時期だしね

でも娘もすごい楽しみにはしてたと思う
スマホに「旅行まであと何日」
って言うアプリ?みたいのがあって
前に見せてくれたから
あと何日だね!って

娘を信じて待ちます、、笑