とうとう買い替え | なるようになるさ

なるようになるさ

旦那(会社員)、娘(高3)、私(パートタイマー50代)の3人家族。
年1度の沖縄旅行の為に、全力でショッピングマイルを貯めています♪




先日の台風一過の空↑



おはようございます

今日は雨です



午後から娘の学校へ行かなければならないから

雨が止むといいんだけど


進路説明会と

ほんとは来週から面談が始まるんだけど

今日一緒に面談したい人は

やってくれるってなって

うちは今日お願いしました



面談の一覧表をもらったけど

10人くらいは面談しないみたい

面談しない方いるんですね、、

一応ほとんどの生徒が

進学する学校なんですけど

3年生になったらでいいや

って感じなのかなぁ?



説明会終わってからの面談で

6人希望者がいて

子どもらが順番を決めるために

じゃんけんしたんだけど

うちは5番目に泣き笑い

待ち時間何をしていようか?



なので今日は仕事お休みしました

毎日仕事行ってるし

今日は休みで嬉しいはずなのに

みんなに会えないのが寂しいという笑



雨のせいでもあるのかな

梅雨入りしましたしね

1ヶ月くらいで終わりますように



そういえば6月になってやっと

両方の職場の

体温チェックがなくなったDASH!


ほんとめんどくさい

毎朝 熱測って

職場に着いたら体温書いて(約3年間)


どちらも飲食関係なので

今日の体調チェック表みたいのは

コロナ前からあったけどね



マスクも全くしてないです

てか3月13日以降からほぼ

してなかった

マスク大嫌いなのでね

しばらくはスーパーや公共交通機関は

してたけど

スーパーはすぐやめた

電車やバスも1ヶ月くらいしたら

めんどくさくてしてなかったです


私1人だけしてない

とかしょっちゅうありました笑

マスクしてない変なおばさん

って思われてたかもね



それからとうとう

我が家のテレビがつかなくなりました泣き笑い


半年くらい前から

テレビが突然消えたと思ったらつく

の繰り返しで

もう買い替えだねーと言ってたんだけど


旦那は外付けハードディスクの中身が

テレビ新しくすると観られなくなるから

新しいのが買いたくなかったみたいで、、


見もしないのに

たくさんハードディスクに

撮ってあるからね

ほぼ観てないですね


いろんな映画とかライブとか

WOWOW契約してた時に

永久保存版で撮ったのに(ゴスペラーズなど)

もう観れないわ泣き笑い


現在テレビが壊れてる我が家は

静かです笑


夜はティーバーで

リアルタイムでバラエティは

観れるんですね


なので小さいスマホで

バラエティ番組を観てます


テレビ

週末買いに行く予定ですニコニコ