犬飼いたい | なるようになるさ

なるようになるさ

旦那(会社員)、娘(高3)、私(パートタイマー50代)の3人家族。
年1度の沖縄旅行の為に、全力でショッピングマイルを貯めています♪

photo:01



こなたんが幼稚園の図書館交流で借りた絵本

題名の通りなんですが

昨日ホームセンターへ行ったついでに

ホームセンター内にある

ペットショップへ行きたいとこなたんが言うので

行った所

「いぬかいたい~いぬかいたい
~」を連発

飼えるわけないし飼うつもりは全くないです

なので昨日の夜寝る前に借りてきた絵本を

読んであげました

最後はチワオが死んでしまうんだけど

読みながら私が号泣[みんな:01]

犬はかわいいけど大変だし

死んでしまったら悲しいんだよ~とか

色々大変な事を言ったら

とりあえずただ単に単純なのか

犬を飼うのはあっさり諦めたようでした[みんな:02]

photo:02


今夜はカレーライスでした

こなたんも私がキッチンにいると

なんかお手伝いしたい~と来るので

時間かかるからめんどうなんだけど

玉ねぎの皮むきを頼みました

後は炒める振り?とか

お水を入れてもらったり

それだけやったら満足したみたい[みんな:03]


明日明後日とお天気崩れるみたいです

気温も少し上がるらしい

こなたんの咳がずっと長引いてます

良くなるといいなぁ