天の川 | なるようになるさ

なるようになるさ

旦那(会社員)、娘(高3)、私(パートタイマー50代)の3人家族。
年1度の沖縄旅行の為に、全力でショッピングマイルを貯めています♪

こんにちは!

今日は夜くらいからまたまた雪の予報が出てます

こないだは雨マークと雪マークだったけど

今日はいきなり雪マークだし

朝よりだいぶ気温が下がって来たし

こりゃほんとに積もるかな

最近幼稚園の園庭開放が終わったら

みんなまっすぐ帰ってきてます[みんな:01]

今日あたりお友達んち行くかな?と思って

夜ご飯の準備をせっかくしたのに

まっすぐ帰ってきたんで

なんだか暇になってしまった~[みんな:02]



そうそう昨日はニトリで買ってきたステッカーを

こなたんの部屋の天井に貼ってみましたよ↓

photo:01



昼間撮った画像なんでわかりずらいかな?

夜になって暗くしたら

ちゃんと光ってましたよ~

きれいでした

貼って良かったって感じです

画像にはうつらないんですねどうしても暗くて[みんな:03]

天の川っぽくしてみたんだけどね

天の川は実際見たこと

一度くらいしかないけど

父の田舎でね(福井県)

満天の星でどれが天の川なのかわからないくらい

ものすごい星でしたがね[みんな:04]


それから昨日は愛車の点検の日で

ディーラーへ行ってました

お客さんいっぱい来てました

今車が1番売れる時期らしいです

減税されるみたいです

うちの愛車はちょうど4年経って

来年でローンも終わるんだけど

今どれくらいか査定してもらいました

割といいお値段でしたよ(かなり走ってない)

色が黒なんで高く売れるらしい

黒って傷が目立つし洗車が大変で夏は暑い[みんな:05]

でも人気があるらしく驚きでした

また同じグレードの車種に乗り換えてもいいかなと

一瞬揺らいだけど

やっぱり今の車を乗りつぶす方向かな[みんな:06]

その前にお金がなかったのよ[みんな:07]