正月生活 | なるようになるさ

なるようになるさ

旦那(会社員)、娘(高3)、私(パートタイマー50代)の3人家族。
年1度の沖縄旅行の為に、全力でショッピングマイルを貯めています♪

おはようございます!

こんにちは!かな⁈

ずっとぐうたら生活で

今朝食が終わったとこ[みんな:01]

これからいつもの買い出しへ行きます~



義実家からは元日の夜戻って来ました

やはり1日だから道はガラガラ

スイスイ帰って来られました[みんな:02]

それから洗濯物の嵐[みんな:03]

でも天気がイマイチですよね~ずっと

それでもって昨日は私の実家へ行きました

その前に近くの神社でお参りして

またまたおみくじを引くこなたん[みんな:04]

確かこなたんはまた吉で

私は末吉だったかなあせる

お父さんは大吉だったあせる

お父さんはやっと今年で厄が終わります…

近いうちにまたまた厄払いへ行く予定[みんな:05]



昨日は実家でまたまた食べ続けました

牛しゃぶに海老に蟹にと…

こなたんにはくれぐれも

「ここに来ないと食べられないんだからね!!」

と言っておきました…

牛肉食べたいと言われても困るんて[みんな:06]

お酒もねぇ

日本酒にビールにワインに焼酎…と

実家は酒好きです

お父さんは出かける前にウコンの力飲んでった[みんな:07]

私の実家で飲む時は必ず飲むよ[みんな:08]

ちなみに私はお酒ダメです[みんな:09]



なんだかクリスマスからあまり日にちはたっていないのに

クリスマスが遥か昔に思えるのは何故なんだろう



そうそうこなたんの髪をそろそろ切ろうかと考えています[みんな:10]

だいぶ切っていないし

髪をとかすと絡むし

傷んでるんでしょうねぇ[みんな:11]

みんなお母さんが割りと切ってるらしいんだけど

私が行ってる美容室でお願いしようかと…

お楽しみに~[みんな:12]