わい | 妻が不倫、あなたならどうする?

妻が不倫、あなたならどうする?

妻の不倫に気付いてからのアレコレをその時の想いとともに書き綴ります・・・。なお、「不倫」というデリケートなテーマなのでアメンバー承認は慎重に判断させていただきます。承認条件などはお示ししておりませんので予めご了承下さい。

イベントバナー

 

■下の子の卒業式

 

 

 

妻を確認した私は、その事を隣に座っている母や義父母に言おうか悩んで止めた。存在に気付いていないなら、わざわざ言う必要もないと思った。

 

 

 

ところで、義父母は妻(自分たちの娘)のことをどう思っているのだろうか?

 

 

 

義父はもともと向き合って話すタイプではないので、何を考えているのかはよくわからない。かたや義母はズケズケと遠慮がない(笑)




ただ、別居期間も長くなり、義母と妻について話をすることがなくなっていたが、調停の進捗については根掘り葉掘り聞いてくる。

 

 

 

また、義母は面会交流についてはずっと反対で、事あるごとに「止めたらいい」「回数を減らせばいい」と繰り返し言っている。




下の子が寂しがっているのは事実で、仕方のない事なのに、そんな事よりも、娘の思うようにさせている事が絶対的に気に入らないのだ。


 

 

 

今、同じ体育館の中の、さほど遠くないところに娘が居ることをお二人はどう思い、どう受け止めているのだろうか?




気になった。

 

 

 

代わりというわけではないが、卒業式の間は妻のことはほとんど気にならなかった。なんせ、見えましぇんから(笑)

 

 

 

無事に卒業式が終わり、子供たちは教室へ戻った。親は教室には入れず、正門近くで30分ほど待機を命じられた。











 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 





 

 

 

いや、この時間ヤバくね?

 

 


妻はどう立ち回る気なのだろうか…。




気付くと義父母の姿は見えない。帰るなら帰ると言うだろうからどこかにはいるはずだ。




母は近くに見える。




妻は!?




妻は!?






















私は見える範囲を搜索したが発見にはいたらなかった。さすがに、この時間は耐え難かったのか?私が感じた通り危険を察知して身を隠しているのだろうか?




そんなタイプじゃないけどなぁ…





どこだぁ!?