陰ながら応援しています | 妻が不倫、あなたならどうする?

妻が不倫、あなたならどうする?

妻の不倫に気付いてからのアレコレをその時の想いとともに書き綴ります・・・。なお、「不倫」というデリケートなテーマなのでアメンバー承認は慎重に判断させていただきます。承認条件などはお示ししておりませんので予めご了承下さい。

■弁護士相談2

 

 

 
それからしばらくブラからの連絡はなかった。『無いなら無いでいいか』と思ったものの、何か進捗があるなら、ノア弁護士との面談との兼ね合いもあるため、直前になって連絡してみた。
 
 
 
私:こんばんは。前にLINEもらった件だけど、その後どうかね?
 
LINEで話したように、明日、自分で探した弁護士と契約の話に行く予定なのよ。それまでに、今回紹介してくれた弁護士さんに会えたら良かったんだけど・・・もう、難しそうだね。
 
 
 
ブ:知り合いに話をしてあるんだけど・・・ごめん、タイミング的に悪かったかな?
 
直接の知り合いじゃないから、無理が効かなくてね・・・。俺に良くしてくれる人の知人の弁護士さんなんだけどね!

知人に「こんな話がある」って話したら、「力になってくれそうな弁護士さんがいるよ」って!

でも、合うかどうか分からないし、決めるのはロキだから。まだ、時間が許すなら話だけでもとも思うんだけど・・・。逆に無駄な時間になるようなら申し訳ないから・・・。
 
 
 
どうやら、知人さんを介して話は通っているようだった。ただ、自分はノア弁護士と契約することでほぼ心は決まっている。「無駄な時間」と言われたらそうなる可能性が高い。
 
 
 
でも、ブラの知人の紹介ということもあり、あまり無下にできない感じがした。話が通っているなら・・・迷ったけど会うだけでも会おうと決めた。
 
 

私: 明日、弁護士と契約の話をする予定だけど、まだ、契約書を交わすわけではないから全く無駄ではないよ。せっかく心配して持ってきてくれた話だし、知人さんの顔も立てたいから会うのは会いたいと思う。
 
ダメかな?
 
 
 
ブ:了解しました。何にしてもロキが少しでも楽になる事を、と思います!ロキが決める事なので、遠慮なく自分が思う様に進めてください。3人の父として身体に気をつけて、m(_ _)m
 
 
 
こうして、私はノア弁護士との面談した後日、紹介された弁護士さんと法律相談を行った。結果としては、元の気持ちのままノア弁護士と本契約を進めるということで決意したのでブラにLINEした。
 
 
 
私:本日、●●先生と会って法律相談しました。委任契約については、やはりもともと委任予定だった弁護士にします。
 
●●先生は物腰が柔らかく話しやすい方でした。時間もしっかり取ってもらい疑問点を解消でき、かなり有益でした。
 
もうじき1回目の調停があります。どういう結果になるかわかりませんが、自分のためではなく子供達のために頑張るだけです。
 
色々と気づかいいただいて本当にありがとうです。感謝しかありません。
 
暑いので体調には気をつけて。また、何かあったら報告します。知人様にもよろしくお伝えください。
 
 
 
ブ:今までより、これから。陰ながら応援してます(^-^)心労に気をつけて下さい。ファイト!
 
 
 
確かに「これから」が大事だ!
 
 
 
ちなみに、全然「陰ながら」じゃないけど(笑)