何を抜かれる? | 妻が不倫、あなたならどうする?

妻が不倫、あなたならどうする?

妻の不倫に気付いてからのアレコレをその時の想いとともに書き綴ります・・・。なお、「不倫」というデリケートなテーマなのでアメンバー承認は慎重に判断させていただきます。承認条件などはお示ししておりませんので予めご了承下さい。

■弁護士相談

 

 

 

ノア弁護士との契約内定から数日後・・・なぜか私はとある弁護士事務所へ。

 

 

 

そこで、これまでの弁護士相談と同じように、状況説明をしアドバイスを求めた。

 

 

 

何でか?

 

 

 

遡ること10日くらい前…ノア弁護士とアポは取っていたが、まだ面談していないタイミングで、高校の友達「ブラ」からLINEがあった。

 

 

 

ブ:ご無沙汰!
 
大きなお世話なんだけど、その後、裁判の方はどうなったかね?
 
ロキ家にとって良い様になってるなら良いけど、納得出来ずになってるなら絶対力になってくれる弁護士を紹介出来るよ!
 
知人の知り合いなんだけどね。

あっちが法律家ならこっちも法律家で裁判しないと、成功報酬なら恐らくけつの毛まで抜かれる!

手始めの費用は手付け(5万~10万位!しんどかったら相談)で始められるし、成功報酬なら裁判が終わるまでは費用の心配ないし、恐らく家も手放す必要ないだろう!?多分・・・

仮に900万円が三分の一になっても、そのほうが全然良いはずだし!
 
報酬もそれなりの払い方も相談出来るはずだし!

子供の事を考えても、過失がこっちに無い限り半分ずつは辛過ぎるでしょ?

乱暴なやり方だけど職場に乗り込んで行く手もあるよ!
 
子供の事を考えるとちょっとキツいけど、多分ロキが優しいから『しないだろう』くらい思われて付け上がってんじゃないんかな?

まず、元嫁との事を落ち着かせてから、その後、男を訴えてやる事も出来るし!
 
大きなお世話なんだけどね。

ただ、日々の夫婦の事は分からないけど民事的にはロキが有利なはずなんだけどね!

もし、まだ裁判が滞ってて困っているなら、お金の話も含めて一度話くらい聞いてみたら?
 
少なくともシロウトで裁判するより本職同士の方が良い話になると思うょ!m(_ _)m
 
 
 

突然のLINEだった。友人ブラとは普段から頻繁な交流があるわけではない。同窓会で再会し、連絡先を交換したのは1年くらい前だ。

 

 

 

最後に会ったのは、このLINEから2ヶ月前のプチ同窓会だった。それから、私の状況をずっと気にかけてくれていたのだろう。

 

 

 

優しい。

 

 

 

けど、高校の時はそんな感じじゃなかったけど。歳を取って身も心も丸くなったのだろうか?

 

 

 

いや、『けつの毛まで抜かれる』とか『職場に乗り込む』とか、昔の気質は隠せていないから(笑)

 

 

 

私:たくさん心配ありがとう。
 
裁判はまだしてなくてね、相手から面会交流と離婚調停申し立てられて、こっちは婚姻費用調停を申し立てたから3つの事件について、今月終わりに1回目の調停がある。
 
調停での離婚は今のところするつもりはなく、慰謝料訴訟をするかも知れない。
 
まだ契約はしていないんだけど、来週契約の話で弁護士と会うことになってる。
 
無料相談で何人も弁護士に会ったんだけど、その中から選んだ感じ。
 
ブラの知り合いの知り合いがどんな人かわからないけど、せっかくだから1回会ってみたいかも。
 
会ったからと言って契約しないかもだけど、それでいいなら。
 
「弁護士とは相性が大事」ってよく言われてて、たしかに自分もたくさんの弁護士に会ったけど、マジで色んな人が居たよ(笑)

 

 

 

一応正直に、契約はまだだけど決めている弁護士がいることは伝えた。でも、ブラの気持ちがうれしかったので、紹介弁護士に会ってみようと思った。

 

 

 

ブラの知人の知り合いということだから、ブラの知人さんに対する義理みたいなのもあるだろうし。

 

 

 

続く