ねこのなき声 | 絵画的世界の窓

絵画的世界の窓

GALLERYからの景色

 

吾輩は夏目坂通りのねこ様展!

開催中です!

 

ねこはミャオ―となく。

 

なき声の表記はそれぞれだろうけど、

まあ、世界共通のニュアンスとしてはこんなもんでしょう。

 

で、このミャオ―をうるさいとは、まさか思わないだろう、

というのがねこ好きの大前提だろうけど、

世の中にはいろいろな人がいるので、

このミャオ―をうるさいと受け取るねこ嫌いな人も

当然のごとくいらっしゃる。

 

まして盛りのついた時季の声ときたら、

ねこ好きとは言え、なかなか聞きごたえがある。

きけば聞くほど

求める性の凄まじさが己のそれと重なって、

気恥ずかしささえ感じてしまうほど。

だから耳障りでしょうがなくなって、

ついうるさい!

つまり本性を黙らせたくなる衝動に駆られる感情だ。

 

要するにいいもんだ。

 

生きものの声とともに生きる喜びを味わっている。

 

なんの不都合があるだろう。

 

車の騒音の方がよっぽど不自然でやかましい。

 

まだ人間以外の動物をまじかに感じられているそれこそ希少な時間ではないか。

 

Galleryころころのあるこの夏目坂通り辺りも、

ねこの姿はここ数年ですっかり 見なくなっているごこの時世。

 

Galleryころころ

info@d-korokoro.com