夏のてまえ | 絵画的世界の窓

絵画的世界の窓

GALLERYからの景色

 

南の方は梅雨入りしたらしい。

 

もう夏なんだ。

 

春、あったっけ?

 

それどころではなかったせいか、

春がすっぽり体の中をすり抜けて、

その余韻もない。

 

カポックが伸び過ぎたので、

多分そのころ、バッサリ切って、池の中に放り込んだまま、

最近取り出して見たら、

根が生えてきていたので、

鉢植えに植え替えた。

 

Galleryの玄関わきにあるけど、

カポックはほんとに元気がいい。

 

しかしもう増やすまい。

 

そろそろ蚊が出ている。

そんな季節がやってきた。

 

ローズマリーは香りが強いから、

蚊よけ対策にならないものだろうか。

 

蚊取り線香を焚かずとも、

ローズマリーが代用できるなら、

それに越したことはないもん。

 

Galleryころころ

info@d-korokoro.com