谷内六郎の秋 | 絵画的世界の窓

絵画的世界の窓

GALLERYからの景色

 

谷内六郎「谷内六郎展覧会 秋 」(新潮文庫)。

 

夕焼けに、すすきの穂か。

堪らなくなるなるよなあ、こういうの。

 

近所の美容室に、谷内六郎の絵がたくさん飾られている、

と言うので、先日谷内六郎のことをここに書いて以来、

その原画が展示されている谷内六郎館に行きたい思いが、日に日に増している。

 

谷内六郎館は横須賀美術館に併設されていると言うから、

日帰り旅行ですね。

観音崎なんて、そもそも行ったことあるのかな。

 

ところで猛暑がやっとおさまったと思ったら、

いきなり寒い、冬の到来を思わせたきのうだった。

寒い、寒い、道行く人も口々に言っていた。

昨夜は布団をかぶって寝たほどだ。

 

もう秋は来ないのか。

彼岸も過ぎて、やっと一息つける季節を通り越して、

寒さにかじかみたくはないんだけどな。

 

Galleryころころ

info@d-korokoro.com