子どもの想像力と絵本と | 絵画的世界の窓

絵画的世界の窓

GALLERYからの景色




絵本の画家たちの展示会「本日晴展」。

四日目です。

12:00~19:00。最終日17:00。

あいにくのお天気ですが、
午後3時頃から回復する模様らしいから、めでたい!






今日も日が暮れて、お店を閉めたあと、

ケーキ屋さんで真夜中に起こる男爵の冒険。

ひょっとしたら、ほんとうはこんなことが起こっているのかも、

起こっていたらおもしろい。

子どもだったぼくは、おそらく信じたね。


おたまじゃくしはかえるの子。

確かにこれは、ひとつのくくりにちがいない。

かえるの子はかえる、のように。

だけどかえるもいろいろ、なんだ。考えてみれば。

このことに気づかせてくれる。

この時間、この場所に、生まれ、生きたものは、

ぼくしかいない。

きみがそうである、ように。

もちろん人間は人間だけど。

「本日晴展」。12月1日(月)まで。

Galleryころころ