サクラサク。サの神様のこと。 | 超ときどきブログ♡

超ときどきブログ♡

ポジティブな考え方や、スピリチュアルなことが大好きです。
ちょっとだけ、生活にシンクロが起こることがあります。

毎日の習慣はこちら!
○朝起きたら神棚にご挨拶
○帰宅したら玄関の涅槃図にご挨拶
○週末は地元の神社にご挨拶

こんにちは、日曜のポンキッキーズです!


桜が開花し始めました。🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


桜が大好きで、いつも近所の桜の木に話しかけている私。

※話をするときは声に出すので、周りに誰も居ないことを確かめてから🙊🙉


🔽こちらは昨年の桜さんたち





こないだ、夜に仲良しの桜さんたちの育つ脇道を通る機会がありました。


誰も居ないことを確認してたくさん話しかけて来ました。


ところで、私の名前には、🌸桜と同じく『サ』がつきます。


この『サ』の意味を、『ナマイキプロジェクト』さんのの動画で教えてもらいました。



いやもう、

『ありがとうございます!!』

しかない動画!!


このお話を、桜さんたちに話しました。


こんな感じ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


こんばんは、4月になったよ!


あなたたち🌸の季節になったね。


道に出て来ている枝をガッツリ切られてしまっているけど、🌸満開🌸になるのを楽しみにしているからね。


あのね、私の名前はね、〇〇っていうの。


伝えるのは初めてかもしれないね。


あなたたちと同じに、『サ』がつくの。


知ってるかもだけど、『サ』って、山の神様のことなのよ。


春になって、あなた達が咲く時期に、山の神様が里に降りてくるの。


人々が桜の下に集まって、サの神様に祈るの。


秋の五穀豊穣や、平和とか。


あなた達、桜の木はね、神様と繋がってるんだよ、沢山の花をつけたら、皆が祈るのよ。


今年、私も祈りに来るね。


世界が平和になるように、皆が幸せになるように。


きれいな花を沢山の咲かしてね🌸


じゃあね、バイバイ、またね!👋


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


もし、皆さんがこのブログを読んでくださっているのが桜が咲いている時期だとしたら、祈ってほしいです。


サの神様が里に降りてきている間に。


🔽こちらは、本日のベランダからの眺めです。

満開まではもう少し掛かりそうです。



よろしくお願いします!🤲