”7/20リトミックのご案内” | 障がい・病気のある赤ちゃんとママのためのプレ・ベビーサイン教室@たまプラ・横浜駅

障がい・病気のある赤ちゃんとママのためのプレ・ベビーサイン教室@たまプラ・横浜駅

超未熟児、肢体不自由、脳性麻痺、ダウン症等の染色体異常など、障がいや病気のある赤ちゃんとママのためのプレ・ベビーサイン教室♪

とってもご無沙汰しております♪♪

ベビーサインアドバイザーのいけさゆりです。

この数ヶ月、
プレ・ベビーサイン教室はお休みしておりました(*^ω^*)

が、

コツコツ、インスタあんどFacebookにて、
息子とのベビーサインエピソードを増やしておりましたので、

良かったら、見てみてくださいね♪

さて、今日はリトミックのご案内♡
今年の春からスタートした新お教室。

講師は2人。

お二人ともお子さんがダウン症がある小学生。
ダウン症を育てる先輩ママなので、障害のある子も安心して参加できるのが嬉しいところ。

私も、息子と参加させてもらったことのあるリトミックです。

楽器大好き!!の息子は、
ピアノが触りたい!
弾いてるところを見たい!!と
ピアノの近づいて、楽しんでおりました。

電子ピアノではありますが、
やっぱり、おもちゃのピアノとは
迫力が違いますよね。

家では聞けない
いろんな楽器や音に触れられるのも
リトミックの魅力だなあと思います。

ご関心のある方は、ぜひ参加してみてくださいね♪


↓↓↓