◆キラキラ光る超簡単手作りおもちゃ | 障がい・病気のある赤ちゃんとママのためのプレ・ベビーサイン教室@たまプラ・横浜駅

障がい・病気のある赤ちゃんとママのためのプレ・ベビーサイン教室@たまプラ・横浜駅

超未熟児、肢体不自由、脳性麻痺、ダウン症等の染色体異常など、障がいや病気のある赤ちゃんとママのためのプレ・ベビーサイン教室♪

ぬ誤飲事故報告あり。

作る際は、十分に!十分に!!気をつけてください。


こんにちは。

あざみ野・たまプラーザ・新百合ケ丘から便利♪
プレ・ベビーサイン&ふれあい遊び教室nicoっとです。



今日は、キラキラ輝く

image


手作りおもちゃをご紹介します。

用意するものは、

⚫️半透明なボールが入っている芳香剤
⚫️ビニールテープ
⚫️小さいペットボトル(飲むヨーグルト用がオススメです)

芳香剤っていうのは、こういうやつ↓です。

image



では、さっそく作っていきましょう!(^^)

①ペットボトルに芳香剤の中身を好きなだけ入れます。

②蓋をしめます。


出来上がり♪






こうなります(*^^*)


image





本当に簡単ですね。

こんなに簡単なのに、
遊び方、たくさんです。


早く振ってみる。
ゆっくり振ってみる。
振動を感じてみる。
回してみる。
転がしてみる。
お部屋を暗くして懐中電灯に照らしてみる・・・


ねんね期の赤ちゃんと一緒にゴロン♪とねんねして
このおもちゃを見てみてください。

蛍光灯の明かりに照らされて、こんなにキラキラ。

image

赤ちゃんは、キラキラ大好き

ぜひ作ってみてください。

そして、みなさんからの
「こうして遊んだら楽しかったよ」のご報告、お待ちしております*\(^o^)/*


実は、このおもちゃは、
先日見学した施設に置いてあったおもちゃなんです。

その施設、重度の障害があって医療ケアが必要なお子さんが宿泊できる、とても素敵な施設でした。

その施設に、スヌーズレンという光をつかったお部屋があって、そこに、このおもちゃがおいてあったんです!
とっても良いアイディアだなあと思ったので、みなさんにもシェアさせていただきました♪


ただ、作る際は、とても小さいものなので、くれぐれも誤飲に気をつけてください!!!!!


【プレ・ベビーサイン&ふれあい遊び@横浜市青葉区(あざみ野・たまプラーザ・新百合ケ丘)】

花プレ・ベビーサイン教室 @あざみ野おうちクラス 
 リンク→o7月スタートクラス *残席3名*

花プレ・ベビーサイン教室 For 障がいや病気のある赤ちゃん
 リンク→o7月スタートクラス   *残席4名*

お申し込み


ランキングに参加中っ♪

にほんブログ村