昨日のお金おろせない銀行は高尾駅南口少し離れた所に有る三井住友銀行ですが、ここは今週いっぱいで閉鎖だそうです。八王子店に統合。

高尾には大分前ですがみずほ銀行高尾支店があったのですが八王子店に統合され無くなりました。


今日は豊田のイオンモールに車止めて(2時間無料)イオンには郵便局、駅の方へ行くと三菱UFJ銀行・三井住友銀行・みずほ銀行が有って全ての取り引き銀行が集まっていて便利です。(でした。)


が、1年以上行って無かったら

三菱UFJと三井住友銀行が無い!!

あ〜〜!

ATMはイオンにどちらも新設されていたけど…。

も〜〜何で銀行みな無くなっちゃうの⁇

仕方ないからATMで限度額までおろして、NETで最寄りの三井住友銀行検索したら何とイオンの2階に有る〜✌️

しかしやっぱり普通に通帳と印鑑ではおろせない。😭

ATMでは今日はもうおろせないけど困ったと言うと身分証明(免許証)で本人確認し、奥のATMで下ろせる様に操作してくれてやっと必要額手に入った。

(あれ?昨日も出来たんじゃない⁇

 どうせお金おろせないんでしょ?って聞 いたらハイって言ったよね?)


銀行に振り回された2日でした。

普段NETで確認したり、振り込みしたり

現金はATMで事足りていたから、銀行実店舗があちこちなくなって統合されているのを初めて知り身に染みました。