私は基本的に週1回休みの前日・殆ど金曜日に買い物に行きます。コロナ関係無くずっと以前からです。

数年前迄は大体OKストアに。昭島店が駐車場が広いし、しまむらやダイソー、島忠も有るので便利です。今も雨の日とかたまに行きます。

最近は入間のロヂャースに行ってます。

たまについでにトライアルや業務スーパー(お弁当や惣菜が豊富な特別な店)にも寄ります。

月に1,2回は近所の人も一緒に行ってましたが、あの敬老の日の嫌な一件から声掛けなくなったので1人です。

(だから普段付き合う友達は皆無になりました。ずーっと誰とも話さない・声出さない状況です。旦那とはもはや余程必要じゃ無けりゃ話さないし…。元々人付き合いは得意じゃないので。)


あと野菜が買いたい時は昭島のフーコットに。


兎に角安いお店に行ってます。


別に極貧生活してる訳じゃないですが、何も考えずにそこいらで買うより全然違うので…。暇人だしあちこち行くのも暇潰しになるしね。