気持ちを見せて何とか熊本に勝利 | 日本平スタジアムでカメラを落としたヴェルディサポーターのブログ

日本平スタジアムでカメラを落としたヴェルディサポーターのブログ

2005年8月24日の日本平での清水戦で劇的勝利に興奮してカメラを落とし、
ブログを通じて味スタで戻ってきた経験を持つ男が主にヴェルディ、
時々その他スポーツについて何か書くブログ。
時々カメラでの写真(撮影はときどき自分ときどき弟)があることも。

味スタより帰ってきました。
最後はヒヤッとさせられましたが
何とか勝つことが出来て良かった。

今日の試合は立ち上がりから
ヴェルディペース。
今日はいつもと違い、
シュートを積極的に
最初から打っていたヴェルディだが
相手のGKの好守などもあり、
なかなか得点が奪えない。
そして逆にカウンターなどから
ピンチを迎えたりしていたが
今日は守備が集中して守れており
何とかしのぎきることができていた。

後半、アクシデントか何かで
二川がハーフタイムで交代になり
アランがピッチに。
それでもヴェルディペースは
変わらず。
だがなかなか得点が奪えない。
しかし交代選手のアランの
思い切りの良いシュートが均衡を破る。
ゴールこそ割らなかったものの
そのシュートのこぼれ球を
最後は善郎が決めて先制に成功する。
その後は熊本に押し込まれて
最後はクロスバーに助けられるという
展開になってしまったが
何とか守り切り試合終了。

善郎はこれで3試合連続ゴール。
二川加入で刺激を受けたのか
ここ最近は好調を維持しているのは
頼もしい限りだ。
後は次節勝利して
今季初の連勝を達成することが
出来るかどうかが今後の
ヴェルディのカギを握ることになるだろう。
相手は強敵京都と
簡単な試合にはならないことは
間違いない。
今日のように集中して試合を
運べるかどうかもカギとなってくる。
今季6度失敗した連勝チャンス、
七度目の挑戦こそ成功にしてもらいたい。


ゴール裏へやってくる選手たち
決勝点の善郎
奮闘していた北脇