F1ヨーロッパGP | 日本平スタジアムでカメラを落としたヴェルディサポーターのブログ

日本平スタジアムでカメラを落としたヴェルディサポーターのブログ

2005年8月24日の日本平での清水戦で劇的勝利に興奮してカメラを落とし、
ブログを通じて味スタで戻ってきた経験を持つ男が主にヴェルディ、
時々その他スポーツについて何か書くブログ。
時々カメラでの写真(撮影はときどき自分ときどき弟)があることも。

というわけでヨーロッパGPの結果ですが

優勝は2戦ぶりにアロンソ。

残り1周までライコネンがトップを

走っていましたがフロントタイヤに

異常が起こっており、後1周という所で

トラブル発生しリタイヤ。

アロンソは途中コースオフして

タイムロスしていたので

正直ライコネンがそのまま勝つと

思っていただきにトラブルには

驚いてしまいました。

今期不振のフェラーリは久々の表彰台を

バリチェロが獲得。

ミハエルは途中マッサに捕まり5位入賞。

僕的にはミハエルよりバリチェロの方が

好きなのでこの結果は少し嬉しかったりします。

いまさら遅い気もしますがバリチェロが

いい結果を残せたということは

フェラーリにとって復活の狼煙と

見てもいいのかな?

なんとかこれから反撃開始してもらいたいです。


しかしこれでドライバー&コンストラクターズの

1位と2位のポイント差が大分離れてしまいました。

もうちょっとF1を面白くするためにも

なんとかルノー&アロンソを他チームには

止めてもらいたいです。

今回のGP、ライコネンは残念でしたが

それまでの走りは天晴れでしたね。

ヨーロッパGPは前回のモナコに比べてやはり

オーバーテイクがたくさんあって

見所もたくさんあったのでなかなか面白かったです。

次戦のカナダも熱い戦いを期待したいです。