エッセンシャルオイル講座1・2回 | 渾さんのブログ

渾さんのブログ

ブログの説明を入力します。

前後させて2回目の出来事から。

前のページのタロパリ講座の翌日、6月8日の事。
瞑想状態になったあと香りを聞いては
そこから浮かんだイメージを絵に書くのですが4つ聞いた中の1つ。

{579F7EEA-456C-4E6B-B764-F55B4D3BB932:01}

実は浮かんだ絵にはあまり意味なさそうなんだけど
体に対する反応が凄かったのです。
自分と香りのスピリチュアリティに触れるのが主眼の教室だけど
アロマテラピーというか体に働く意味で。

ひと嗅ぎで呼吸が楽!と思ったのだけど、
その後も体へのしみ込み方が半端でない。
メッセージを聞いてみると
「深呼吸しなさい」と言われ
あ、まんまね(@_@)。
呼吸を続ける程に体が楽になり何故か目が楽になった。
浮かんだ画像は上のとおりだが、
細かい銀白色の葉の冠が見えるのです。
それをかぶっているヒトはまぁ金髪かな、で。

この香りの種明かしは「メリッサ」。
ありゃ?ちょっと前にも心臓ケアでお世話になった香りだ。
何でそれと気づかないのかなぁワタシ。
前回使ったスプレーがメリッサとカモミールと混ぜてあったから?
それともDeva Essential Oilsの香りが独特なの?

それはいいがわたし心臓が弱っていたんだろうか。
最近体がしんどいとは思っていたが
もともと夏には弱く、特に心臓がとは感じてなかった。
心の負担になる事件もないしと意外に思ったが
そういえば少し前に
「救心、救心」のCMソングが頭の中に流れていたぞ......。
もしや最近の深発地震や直下地震など
心臓に堪えやすい事象が続いていたためもあるのか。

この香りが今の自分に必要なのがわかったため
購入して帰ったが、
やはり嗅ぐたびに凄く呼吸が深くなるのだ。
まるでレイキをしている時みたいに。
本当にしんどいとセルフレイキすらできないのだが
香りを嗅ぐだけでレイキ境地になれる、これはイイ!

毎回どの香りを聞くかは先生が事前に
カードを引いて決めているそうだが
もしやわたしの背後のお力添えが働いたのかもと
感謝しているのでした。

{3AD30987-E5A6-4529-AFB2-2B838B8C2D68:01}
(毎回のお楽しみ、マクロビスイーツ)



さて、こちらは5月29日第一回目の
しょっぱなに聞いた香りで書いたもの。

{0FDEBAE2-49E5-4F35-9A93-32BE639A8032:01}

実はこれについては嗅いでみて
クラリーセージの香りだとわかってしまったので
クラリーセージといえばキリストが出て来るという
以前からの自分のパターンから
こんな絵になったが思考が入ってるかも、です。

キリストとマグダラのマリア、のつもり。
最初は普通に向き合っていた二人が
くるりと位置を変え上下に相対しました。
この位置から太極図とか蟹座のマークとかを連想し、
陰陽和合や循環の象徴に思いました。
自分の中に出て来るマリアは
ピエタのマリアなので白い服なのだが
この時は緑をのせてもいいな、と思いました。

誘導瞑想の初回にもキリストが出て来たが
今回も初回はこの人かとちょっとビックリした。
あ、でもこの人に実は名を聞いた事がないの......
次に会えたら聞いてみよう。

{FB3852C6-83D1-4880-BDCE-7C197D93E0B8:01}

香り自体も好きなんだけど、
直感をそのまんまに人前で表現するのが怖い自分を
鍛えるつもりで参加している。
自分が受けとるものがあんまりに突拍子もない事の気がしてね。。。