世間体 | ブログ

世間体

学校で働くことになり、急にクビになりました。

理由はパチスロライターだったこと。

生徒が見つけ、親に伝えました。

名前で検索すると、パチスロを打つ動画が出てきます。風営法上パチスロは18歳から。

それなのに、教員がパチスロを打つ動画が出てくるのはダメだろうということでした。

全てアーカイブが残っています。消すことは不可能でしょう。それなので、自己都合退社を余儀なくされました。

パチスロライターとして映像に残ることは、その分不利になることが多いということ。スロッターからすると羨ましい事かもしれないが、世間一般からすると、良くない事だと言う事を思い知らされました。

何やかんやで今コンビニで深夜働いています。まぁ、色々あってコンビニにいるんですけどね。

病気もあるし、不利になる要素しかない自分には雇ってくれるだけでありがたい事も多いということを思い知らされました。

しかし、今のパチスロには辟易としております。

その話はまた今度。