少しでも何かを届けられたら | ブログ

少しでも何かを届けられたら

震災の被害に合われた方々に深くお祈りいたします。

まだまだ、何が起こるかわからないし、なにが起きているのか分からない人が多いと思います。

まだ完全復興には、ほど遠いのですが、過去に東日本大震災があった頃、北海道でチャリティオフ会を開催させて貰いました。

北海道の方々から沢山の元気もいただきました。
その北海道にお返ししないといけない。
そう思い、軽率ですが何が出来るか考えました。

無力な僕には大したことは何もできません。

少しでもと思いまして、プラスさんという代理店の社長さんのつてで、お店をお借りすることが出来ました。

埼玉県にある

『よりみち処  近海』さんという居酒屋さんです。
美味しいです。
川口市芝宮根町6-42
旧住所 川口市芝4003-1

そこで、9月10日12日13日14日と、お店で接客をさせてもらえることになりました。(勿論給料などは発生しません)
18時30分頃~22時過ぎ頃までを目安に、店頭にいさせてもらいたいと思います。

急遽なので、オフ会ではありません。一般のお客様もいます。

近田のツイートやブログを見たと言ってくださった方の席の会計の10%を募金に回してくださるそうです。

他にもチャリティメニューを用意するつもりです。
なにぶん、昨日の今日でやらせてもらえる話までいかせてもらえたので具体的な話はここまでです。
当日までに他になにか出来るか考えます。

仕事帰りでも、お休みでお暇していても、ちょろっと立ち寄っていただければ、それだけで幸いです。

自分に出来る活動はこれくらいしかありませんでした。

ちょろっと立ち寄っていただければということで、数日間お手伝いをさせていただきます。

少しでも元気を。 気持ちを。
届けられたらと思います。

僕のことは偽善者と言って貰っても構いません。ただ、協力してくれてる人。お店。そういう方々は善意です。偽善と言うならば僕にだけ向けてください。


まだ、北海道は何も油断できない状況です。
これ以上の被害が起きませんように。

少しでも早く安心できる時間がきますように。

近田  充広