初詣 | ブログ

初詣

は?

と、思った方もいるでしょう。

ギョーン  ギョーン  
しようとしたら、ギョーン  ギョーン  の入り口は工事中でした。

とりあえず、ギョーン  ギョーン  しまして、

初詣してきました。

入退院を繰り返していて、今年はまだ初詣に行けていなかったんですよ。

で、お参りをしまして、今年初めてのおみくじ。
見事、大吉!

書いてあることの意味は分からなかったけど、とりあえず大吉!

半年経ってからの大吉ということは、絶好調になっているんでしょう。

桃鉄だったら楽しい時間が始まったところですよ。

で、馬を貢いできました。

何か、絵馬の意味とか習いまして、初絵馬。

人生初絵馬。

で、草だんご戦争に巻き込まれ、こどもをつかいに行きました。

感想は。。。

気になるなら見に行ってください!

僕の口からは何も言えません!

で、ご飯を食べて、知らない土地を徘徊。

蚊に刺されましてね。

公園が少なくて、要するに座るところが無くて、やっとこさ見つけて、ぷくいちかましてたら、蚊にぷくいちされたわけですよ。

で、帰宅。

今日も充実した一日でした。

リフレッシュ!

気分転換は大切なのでね。

暑かったですが(T-T)

夏なんで仕方ないですけど、猛暑や大雨など、みなさまお気をつけください。

久々に、久々にか?

まぁ、病院や仕事以外であまり家を出ない自分ですが、外出してリフレッシュしてきたわけです。

これ、大切ですよね。

少し外に出て、散歩するだけでも楽しいもんなんですよ。

それで、帰って来たわけです。

帰りに、バス停で、何のバスが終了してますか?  何のバスが次に来ますか?
と、何となくの英語で聞かれまして、あそこに行くのが終わっていて、あっちに行くのは最終のバスがこれから来ます。
と、何となくの英語で返しました。
あそことかあっちは地名ですけどね。
これ、英語を勉強してたから、何となく聞けて、何となく答えられたんです。

で、何となく自分に聞いてきたんですけど、俺は分かるぜ?  的な感じが凄く気持ちよかったです(笑)
いや、習っていますが、まだ会話を声でのやり取りをしていないので、楽しかったんですよ。

まぁ、何となくで通じます。
日本語も何となくで相手の言いたいことが分かるのと同じです。

ただ、結局何となくです。

ちゃんとしたとこで、ちゃんとした手続きとかでは使えません。

海外に行くとして、この薬は持ち込んで大丈夫か?
とか、発病したときに説明するくらいは覚えたい。

こんな体で海外に行くこと自体にリスクはあると思いますが、人生なにが起こるか分からないので、備えあればなんとやらです。

そんなこんなで、楽しい1日でした。

楽しい1日のまま気分良く寝ます。

おやすみなさい。